見出し画像

試着しているお母様を見てほっこりした話

なんてことは無い普通の日常であったお話なんですが、ショッピングモールを徘徊している時、とても笑顔でアウターを試着し、鏡を見ながらスタッフさんとお話をされているお母様がいらっしゃいまして。

私はその方を見た時にとっても心が温かくなったんです。
女性はいくつになっても綺麗でいたいという気持ちとか、なんとも言えぬ美しさを感じて、なんだか感動してしまいました。

誰かのことを想って服を買ったり、自分の美しさのために服を手に取ったり、それぞれ理由は色々あると思うけど、その感情の部分って言わずもがなとても美しくて温かくて。

ストレス社会だしコロナ禍の影響もあるし、人に当たってしまったりイライラしてしまったりすること、誰だってあると思います。(私はよくあるので早くティファール卒業したい)
そんな中でそういった感情の美しさに触れると、ふと当たり前のことを忘れていた自分に気づかされました。

優しさとか温かさって絶対に伝染するから、takeのみを求めずにgiveしていきたいなって思いました。

そういえば、paypayのバーコード決済の画面デザインは変えられるのですが、その中でスタッフさんから見えるよう「thank you!」と書いてあるデザインのものがあって、それって素敵だな〜なんて思って変更してみたのですが、読み取れないことが多く、結局QRの画面提示をすることがほとんどです。

まあでもそういった感謝を相手に伝えていくことってとても大切だなと思うので、これからも言葉や行動で示していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?