見出し画像

はじめまして。のごあいさつ

はじめまして!ぱんと申します。もちろん本名ではありません。

note以前にTwitterを利用しており、始める際に名前を本名ではないもので運営したく、何がいいかなー?あ、パン好きだから、ぱんにしよ。なーんてかなり短絡的な理由で、ぱんにしました。よって、深い理由など皆無です(笑)ちなみにシナモンロールをこよなく愛しています。本当は一緒に巻かれて寝ていたい。


簡単に自己紹介

平成初期にいわゆる田舎で産まれ、育つ。(地元を出るまで地元がそこまで田舎と思っていなかった、おめでたい人種。)実は思春期前後は、まぁまぁのハードモードな人生でしたが、なんとか大人になれた人。夫とひょんな事で出会い、結婚。現在は2児の母で、縁もゆかりもない未知の地で家族とワイワイやりながら専業主婦をしています。

何故noteを始めようと思ったか?

気付いてしまったのです。現在専業主婦である私は、「妻」もしくは「2児の母」のどちらかしか肩書きがない事を。

妻も母も、夫や子供ありきの存在である気がしてしまって。もちろん専業主婦に劣等感がある訳でも、存在価値がない訳でもありませんし、専業主婦も素晴らしいものだと認識しています。私自身も堂々と、楽しく生きてきました。

しかしある日突然、私が「私」である場がない!と思ってしまったのです。

そこで「肩書きにとらわれない私」の場を作りたいなと考え、noteを始める事にしました。

これから

何を書いていこうか正直方向性は決まっていません(笑)が、日々の生活で感じた事や、今までの経験からの知見を少しずつお話し出来たらと思います。

最初は私の中の思考をメインに記事を書くつもりでいましたが、結局は妻でもあり、母でもある私。妻としても母としても日々様々な経験を積ませて頂いています。それも全部「私」であるため、色んな目線からの記事を書けたらなぁなんて思っています。

初のnoteを執筆して

人生で執筆などした事がないし、自分の思考をこのように発信したこともない私にとっては、大冒険。

起承転結が上手くいっていない事や、文がまとまってない事も理解していますが、これが今の私の実力。

こんな私ですが、マイペースに投稿していけたらいいなぁと思っています。

拙い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また☺︎  byぱん




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?