見出し画像

なぞかけ出来ました!(米が値上がりしてますね。)

こんばんは。
彼女もnoteを書き始め、彼女は毎日投稿しているのですが、書きたいことがいっぱいあるようで家にいる間はずーっとパソコンを触っています。感心する。
noteに彼女をとられた。笑
彼女の書く文章は、自分の恋人だという事を差し引いても読んでて楽しいな~と思います。彼女の魅力の一つです。

私はというと、エネルギーが持続しないというか、あああ書くことがない…と思ったり、これは書きたい!と思い一気に書いたり、エネルギーに強弱がある感じかな。(持続不可能なエネルギー)

そんなたまに面白いことを言いたい私ですが、今日ドラッグストアで買い物中に、先週と比較しまたお米の値段が上がっておりびっくりした時に思いついたなぞかけを発表しようと思います!!!

米の値上がりと掛けまして、
転職の内定が決まった時の気持ちとときます。
(その心は)
舞い(米:マイ)上がっています!

すぐに2つ目を思いつきました!

本格スパイスカレーを食べる時の気持ちとかけまして、
空腹の富山県民の気持ちと説きます。
(その心は)
何(ナン)食べようかな。

はい。いかがでしょうか。
ダジャレです。
このようなことを日常でも良くやっておりますので、毎日聞かされている彼女や友達の負担軽減のためにも、たまにこちらで発表しようかなと思います。

そうそう!先日受けた転職試験ですが、昨日内定の通知を頂きました!!
本命、しかも一社目で内定が決まって良かったです。早めに決まって良かった。

有休消化の1ヶ月間、やりたいこと書きだしてどんどんやっていこうと思います!大人になってからのまとまった休み。独身でこどもや看病、介護が必要な方も身の回りに居ないし、学校も行ってないし、自分のためだけに使える時間になります。この年でこんな経験できることはなかなか無いですよね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?