見出し画像

20220301

こんにちは、イヌザキです。

今日は体調を崩して会社を休みました。

病院に行ったら「偏頭痛」との診断です。

昔からもしかしたらとは思っていましたが、初めて診断として偏頭痛であることを知ることになりました。

やったこと。

会社辞めるとしたら、想定

もし今の会社を辞めたらどうやって生きようか考えていました。
ウーバーで配達するのもありだなぁとか、ブログ書いてYouTuberとかで生きていくのも面白いなと考えてみたり。

どうも週5を拘束されることに対するストレスが強いようで、自分一人で生きていける力があれば自分一人生きるくらいの稼ぎは生み出せそうだなと。

ラーメン食べた。

神座のラーメンをいただきました。

濃いめのラーメンを渇望する人は欲求不満であるという記事をどこかでみたことを思い出しました。
ラーメンは欲求であるということですね。

画像1

月々の固定費用を確認

家賃、光熱費等調べてみたら結構な金額になっていました。
生きることは、お金がかかることであると改めて実感しました。

駐輪場を調べた。

最近はLUUPでの移動にハマっているのですが、自転車があれば生活が変わりそうだと考えての駐輪場探しです。

結果近くに駐輪場がないので、諦めました。引っ越しが必要です。

自転車の購入を検討した。

しかし駐輪場が存在しないので辞めました。
定期的に自転車が欲しくなるのですが、なかなか難しいですね。

LUUPを利用した。

電動アシストの推進力がたまらないのです。

i phone13 proを購入した。

今までは i phone XS max  を利用していました。
そろそろ機種変更の時期というのと、YouTubeに動画投稿するにあたり機材購入のために購入しました。

YouTubeに初投稿してみた。

「premiere pro」で字幕が自動でつけられることを知っていたので、
やってみました。

「マイニチコンテンツ」サークル加入絶賛募集中!

https://note.com/pamyuminao24/circle

■なにをするサークルか
一日一回noteに投稿をするサークルです。

■活動方針や頻度
サークルメンバーは一日一回noteに投稿をします。
自分以外にもコンテンツ投稿を続けている人いる仲間意識を持つことができます。

■どんな人に来てほしいか
毎日「なにか」がしたい。でも、趣味があるわけでもない。
上記の方大歓迎です。

■どのように参加してほしいか
参加にやる気は必要ありません。
各々が自由に投稿をして行きましょう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?