見出し画像

LUUP使ってみた。

こんにちは、イヌザキです。

みなさんLUUP使っていますか?
都内に展開している、モビリティサービス「LUUP」(ループ)

都内を自転車で疾走したい時にいつも利用してます。

画像1

たまたま近くにLUUPの駐輪場ができたのでちょいループしてきました。

利用方法

LUUPアプリをダウンロード、利用登録をすることで、
電動自転車、キックボードを資料できるようになります。
(電動キックボードは現時点では免許証の登録が必要です。)

乗り心地

電動キックボード

スピードは20km/h以上は加速できないようになっているため、疾走感はそこまで味わえません。

車両の形状の関係で、道の凸凹にはあまり強くないです。
衝撃をダイレクトアタックで食らいます。

ですが、やはり乗り物としては面白い乗り物です。
移動手段としてというよりは、乗ることそのものを楽しむために乗っています。

電動自転車

電動アシストに個体差があります。

少し漕いだだけでがっつりアシストが効く個体と、坂道を登るのに苦労をする個体を引くかで快適かそうでないかが大きくわかれてしまうのが勿体無いです。

ですが、どこにでも大抵LUUPが配備されているので大変便利です。
乗り心地に一定以上の快適さを求めるのであれば、自身の自転車を購入すべきですが、一時的な移動、好奇心でたまに乗るくらいであれば申し分ない性能です。

ぼくは好きです「LUUP」

シェアリングサービスのこれからに期待です。

「マイニチコンテンツ」サークル加入絶賛募集中!


https://note.com/pamyuminao24/circle


■なにをするサークルか
一日一回noteに投稿をするサークルです。

■活動方針や頻度
サークルメンバーは一日一回noteに投稿をします。
自分以外にもコンテンツ投稿を続けている人いる仲間意識を持つことができます。

■どんな人に来てほしいか
毎日「なにか」がしたい。でも、趣味があるわけでもない。
上記の方大歓迎です。

■どのように参加してほしいか
参加にやる気は必要ありません。
各々が自由に投稿をして行きましょう。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?