たぬきちからの解放(ぱみとあつ森#61)

こんにちはー!こんばんはー!ぱみです!!

今日は定期水曜日更新!

の分を忘れたので木曜日に更新しております。

本当に申し訳ございませんでした!!!!


水曜日の更新は純粋に忘れてました。

最近ボケが進行しているのかも…困りましたね。

ということで、ちょっと長くなりますが4日分の出来事をギュギュッとまとめて書きたいと思います!

どうぞ最後までお付き合いください^^

まずはですね、私のおサカナ図鑑、ついにあと

                            5匹!


となりました!!!👏

画像1

こちらのデメキンと、

画像2

ランチュウ!池のサカナたちですね。

ようやく釣れました〜!長かった!

ザリガニやカエルばかり釣れて、うちの池は腐ってるんだ…などと半ば諦めながらやっていましたが。

粘り強くやった甲斐ありました!!あとは、ベタ、エイ、ナポレオンフィッシュ、ワカサギ、フグの5匹ですね。

ベタとナポレオンフィッシュ頑張ります!!🎣

そしてさらに、海の中でとんでもないものを捕まえました。

画像3

まさか…これは!

画像4

裏面を見てないだけマシです。何本あるとか考えちゃいけない。

しかし、このダイオウグソクムシかなり難易度が高かったです。

なんてったって足が速い!故に息がもたない!

何度も潜っては息継ぎ、潜っては息継ぎを繰り返してようやくでした…これでタコだったらはっ倒してました。

画像5

ちなみにフータ館長に見せると流石にムシだからか、嫌がりました。気持ちはわかるよ…

ちなみに少しずつですが海の幸コーナーも賑わってきたので写真撮影をしてきました!

画像6

公式動画でも紹介されていたチンアナゴたち。

みんな穴の中にひょっと帰っております。

画像7

こちら高級食材でしたっけ…?

昔飼育用のエビを飼っていたんですが、エビって遠くから見ると足が可愛いんですよ。

近くで見ちゃ、ダメですが。

画像8

酒のつまみとしてよく合うウミブドウさんはこちらで飾られていました。

ん〜食べたい。

そして、ダイオウグソクムシ同様、足が速くて苦戦したかのオオシャコガイさんがこちら。

画像9

でかいし、足速いし、捕まえるの大変でした…

浜辺で拾えるシャコガイとは大違いですね。

ちなみに攻略サイトを見たら、北半球の今の時期採れる海の幸はあんまりなさそうでした。ほとんど9月スタートでした。南半球だといっぱい採れそうなので誰かの島で採りまくるしか……!

そういえば、もうすぐ土曜日だけど、カブどうしたの?と思った方何人かいると思います。

実はですね、うちの島月曜日からカブ価が

64<54<52<127<100となかなかあがらなかったんです。

どうせなら300とか500で売りたいじゃないですか…

そこで思い出したんです。

「そうや、このゲーム通信プレイも醍醐味や。」

とね。つまりですね。人様の島に行って、

画像10

あっこれはいいなと持っていた800カブ全部を、

画像11

売ってきました✌️これが商売上手。

40万ベルって…もうローン全額払える…は!

画像12

画像13

やったーーー!!!!!


すごいここまで書き殴りましたが、つまるところマルチプレイ最高!てことが言いたかったんだ。

ようやく、あつ森はじめて4ヶ月ですかね?

ローン全額払い終わりました!!🎊🎊🎊🎊

画像14

何度もたぬき鍋にしてやろうと思いましたよ。

画像15

そうなんです!これから貯金ができます!!

なんだかいくつか前のアプデで利息が減ったらしいですが、貯金ができるようになりました!!

やったね!ほんとお疲れ様!!自分!!


一応どうぶつの森シリーズにおける、最終クエストみたいなの終わらせられて良かったです。

これからは、今まで以上にのんびりプレイしていきたいと思います^^

さて、それではここから写真をダイジェストでお送りします!

最初はこれ!

画像16

新月と化石がうまい具合に綺麗だったので撮りました。夏の空っていいですね!💫

はい次!

画像17

バスタオルで服屋に来るな。アラアラじゃない。

そして次!

画像18

昼寝するタケル。あったかいですからね、眠たくなりますがせめて家の中で寝てね…

熱中症なっちゃうから🥵

はい次!

画像19

ウマならなんでもいいんかオメェは💢

デースケもホマレも渡さんからな!!!

次!

画像20

誰のかというと、

画像21

自分がゴリラであるという自覚をもっと持って欲しいという願いを込めて……

つぎ!

画像22

無限にやったらもういよいよ死ぬからちゃんと寝てください、兄貴!!

次は!

画像23

少し雲の様子がおかしかったので撮りました。

入道雲?積乱雲?次の日はバリバリ晴れてましたが。

初めて見たので記念に📷

そして次は、キャンプサイトに来てくれた住民。

画像24

カンガルー🦘!初めて出会いましたが子カンガルーが可愛い…が勧誘はしませんでした。

オスだったらもうちょっと検討した。

またの機会に!!

そして最後ですね、

画像25

おはなみちょうちんで埋めました。可愛い〜!

このために花弁を大量に回収しました。

どこからって?

未来からだよ!!(2021.4月より)

さくらのはなびら取るの、むずすぎ🌸

さてこんな感じで今週前半楽しんでいました!

土曜日はついに虫取り大会です!!

あみ50本あれば足りるかな!?!!?


ほな!!

〜ぱみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?