初流星群💫(ぱみとあつ森#59)

こんにちはー!こんばんはー!ぱみです!

本日は水曜更新分でございます!

ええ、言いたいことはわかっております。

「今日金曜やぞ分かっとんのか。」ですね!

えぇっと………

大変申し訳ございませんでした🙇‍♂️

少し主がまた忙しかったり、日記をどう書いたら良いかなどと迷走しておりまして…

見てくださってる皆さんにもっと面白いものを届けたい!けど、自分の力じゃそんなものは書けない!

と、昨日まで悩んでおりました。(事実)

まあでも今日ですね、こうして書いたのは、

「元々暇つぶしで誰に見てもらうでもなく書いたくだらない日記をこうして見ていただいているのだから、きっとみんな今まで通りの日記が好きなんだろう。だから深く考えるのはやめだ!」

と、思い切ることができたからです。

引き続き、よろしくお願いします!!👏

最後にちょろっとしたお知らせもあるのでぜひ最後まで見ていってください〜!😊

ということで今日は7/14火曜日と15水曜日の出来事を持ってきました!

なんと14日ついにですね、我が島初の「流星群」イベントでございます!💫

実はチョロチョロ流れるっていうことはあったんですが、

画像1

こうやって放送されたのは初めてなんです!

嬉しくて夜まで待ちきれませんでした!

そして夜ですね。

画像2

いや〜すごい綺麗!!!!!夏の大三角形も見ることはできるんでしょうか?とにかく綺麗でした!

ということでここからお祈り祭りが始まりました!

画像3

途中出会ったホマレはなんと、

画像4

キッザァァァァァ〜〜〜✨

なこといわれて、ちょっと苦笑いしてしまいましたけども?まあそんなとこも好きですよ!

わたくし、ホマレ全肯定マンですから😊

そうしてアサリをとったり、釣りをしたりしながら流れ星を探していると2人目の住人に出会いました。

画像5

キャプテンって呼ばれていましたがついに、ぱーちゃんになりました…しかもなんか可愛い。

兄貴、いいセンスだ………!

そういや兄貴といえば、先日実兄と3年ぶりくらいに顔を合わせまして、開口一番「虹プロ知ってる?」て言われました笑

名前だけは知っていたんですが、詳しくは存じ上げないと言ったらめちゃくちゃ布教されて…

いや、良かったです…虹プロ…女の子たちが一つの夢に向かって頑張る姿…涙ものです。

皆さんも是非見てみてくださいね^^

あとこんなことを兄貴に言われました。

画像6

メタすぎる。ゲームシステムを住民に教えられる主人公の気持ち考えるとなんだか複雑すぎる。

画像7

ええ、結構ハードル高いですよね。

私なんて釣りしてる最中に来たので、まず「釣りをやめて、竿を引っ込めて、上を向いて、祈る。」

この四工程やってる間にもうとっくに流れてますよ。

そして何がひどいって「あぁ〜消えた〜!」と嘆きながらまた「釣竿手に持って、海にルアーを投げる」をしていると頭上で「キラーーーンッ💫」て聞こえるんですよ。

そして、さっきの繰り返し。

いや、ほんと流星群の時はほとんど何もできませんね……固まってると蚊に刺されるけど。

画像8

そんな兄貴は多分、流れ星向いてないですね。代わりに祈っておきますよ。

「大胸筋がつきますように」でしょう。(多分)

ちなみになんですが、前回の記事で新入りがまた島にやってくるという話をしましたよね?

結局3号なのか、はたまた別の子なのか。

その結果はこちらです!

画像9

う〜ん、外装が緑なの、ちゃんと個性を理解していらっしゃいますね!!!

会えなかったぁぁぁぁ………!!!!

明日リベンジいたします。今日の流れ星に祈ったことは「明日3号の家の中が拝めますように。」です。

ちなみにその日の夜、私はあることを決意したんです。

画像10

アランに襲われるマリーが可哀想だから、この島からメスは消そう。

マリー、写真もらったら君はちゃんと自由にするからね………

うちのアランを手放した方が早いと思われるかもしれませんが、あのゴリラは流石に手放せません。

だって、ピンクのエプロンとバスローブとワンピ着るようなやつですよ?(主のせいで。)

「さわやか島から来たんだ!」とか言われたら

「さわやか島の主ってやばいセンスじゃね…?」て言われちゃうじゃないですか!!!ザワザワッ

それだけはダメです。あの変態ゴリラは絶対にうちの様から出せません。

マリー…ごめんな!

と、ここまでが14日です💫

そして15日、昨日の祈りが届いたのか…!

画像11

初公開!3号のお部屋!!中はボク系のものではなく、オイラ系だった!?!!

いや、まじかよ〜〜〜!!!

ボクっていうからてっきりアルベルトのようなカラフル家具とかtoy系かと思ったらがっつり鍛えてますやん!!

逆にオイラ系のチャスの部屋がtoy系なので、2人部屋変えたら???(??)

でも右上に自身の写真飾ってるの、なんか可愛いですね笑

主人公のポスターも飾れたらいいのに〜。

と、3号のお部屋はこのようなものでした!

これから、よろしくね!!

そしてその日はことのさんが来てました。

画像12

広場ぎゅうぎゅう詰めです。

状況説明すると、さくらんぼのスピーカーから流れている「ふなうた2001」を歌っているチャスと、それを聞くアルベルト。

そして何故かスピーカー前で歌い出すホマレとそれに混ざろうとするジーニョ兄貴。

一緒に歌えや………


まあでもそれぞれで楽しくやっているので良いでしょう^^

そしてことのさんのミッションをこなすためにお家に買うってまた広場を訪れると。

画像13

ホマレがいなくなって、兄貴が独唱していました。

だから一緒に歌えや……


まあ、いいでしょう笑調査を終えたことのさんも退屈しなさそうですし、みんな喉潰さないでね。

そうしてまた島の巡回をしていると、デースケに会いました!

画像14

宝探ししようってね!!広場狭い〜〜。

画像15

はい、瞬殺。すぐ横にあったぞ………

中はキャミソールだったのでどうしようもなくなってこれはまた「アラン行き」だなぁなんて考えながらアランを探していると…

画像16

ほんと仲良いな💢💢


そして難しい質問です。

まずアラン、

君のヘアスタイルってどこ?????


その前髪を指すんであれば、なしです。

なんやそのおにぎり頭。

そしてホマレのヘアスタイルももしかしてその前髪ですか??

だとするとこっちも個人的には、なしです。

前髪長すぎや…切れィ…

まあ、でもほら、ホマレ全肯定マンですから。

画像17

魅力……うん、まあ……

画像18

そのおにぎり頭は一生分からなくても大丈夫です。

というか色気??色気って何??????

難しいですね、感性って人それぞれですから😇

そして最後は風邪気味のタケルを元気にな〜れの魔法かけて…

画像19

これで巡回は終わりました!!

最近島の開発などは大体自分の中で終わっているので住民と濃い時間が過ごせて楽しいですね。

あと、釣りや虫取りなど気ままにやっています。

次の更新は、7/19日曜日!確実にやります!

そして最後にお知らせがあると言ったのですが、

この私、ついに、

あつ森用Twitterアカウントを開設しました🎊🎊

画像20

もしよかったらフォローしていってくださいね〜

主のあつ森プレイ時の脳内がよりはっきりと分かるかも!?!

記事更新の告知は今運用している垢+このあつ森垢両方で行いますので、あつ森をプレイしていら方は是非繋がりましょう😊

では、また日曜日に!!!

ほな!

〜ぱみ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?