兄貴が贋作送ってきた。(ぱみとあつ森#54)

こんにちはー!こんばんはー!ぱみです!

今日はですねおにいやんから嬉しい手紙をもらいました。

画像1

あ、何であの、ジーニョがおにいやんって呼ばれているかと言いますと、私の実兄と誕生日が一緒だからです!勝手に呼んじゃってます^^

ということで何をくれたのかな〜?と思って開封!

画像2

わー!滅多に来ないあのぼったくり狐でしか買えないものを送ってくれました!素直にありがたい!

ですがタイトルから分かる通り…

画像3

あーーー😩ホンマにニセモノなんか??兄貴がニセモノ送ってくるわけないじゃないか!

というわけにもいかず〜残念!!

でもありがたいですねこうやって送ってくれるのは!!

また楽しみにしましょう〜!

さて、いつも通り島の巡回をしましょう〜!

さっきの贋作を博物館の前に飾って…

画像4

歩いているとなんだか哀愁漂う鳴き声が…

画像5

ヒグラシでした!ヒグラシの鳴き声はいいですよね〜。ムシ苦手ですが、鳴き声は好きです^^

さらにヤシの木でうごうごしてるヤツも…

画像6

でかーい!!!

そして相変わらずのリアルっぷり…なぜここだけ再現度高いのか…

さらにもう1匹^^

画像7

痛そうなハサミ持ってます、ノコギリクワガタ。

名前はめちゃくちゃかっこいいですよね、名前は。

記事の最後に恒例、フータの解説を載せますのでそのときはまた注意喚起させていただきますね!

他に虫はいないかな〜と探しているとブーケに呼ばれました!

画像8

うーそれは悲しいですね…すぐ洗おう。

画像9

なんか急に怒られたのでびっくりしましたが、リアクションでした笑

画像10

怒るときは怒るぞ!!💢

私は割と短気な方かもしれません笑身内には割とムッときちゃいます…まだまだ子供ですね🧒

ついでにホマレ宅も訪問すると…

画像11

ホマレが好きだって話でしょうか…まずい

画像12

あ、あーー!確か最初にそんな質問ありましたね!

今は違うんだよ〜^^

画像13

フッ…すでに騙されてるぜ^^やったことは、

ない。


憧れはありますね〜いつかちゃんと練習してあっと言わせたい!

画像14

そうなの?みたことないけど…

画像15

私だってあのパラパラできますよ!逆さからもね!!

ちゃんと練習してみようかなー…

ま、気が向いたらやります笑

あっそういえば、昨日ジャスティンに頼んだ模型が届きました!

それはこちら!

画像16

金魚〜!!!ちょっと目が怖いですが、可愛いですね!

金魚の飴細工とか素敵ですよね〜

あーいう職人ってかっこいいなって思います。

あとは先日プライベートビーチに坂を立てて行きやすくしよう計画、無事終わりました!

画像17

急ピッチだったので少し雑ですが…

この坂にしたのは、青と白で海っぽいからです。

決して安いからではないです。

ないです。


さて、ではフータの解説を載せて終わりましょう!

ネタバレ注意ですので各自自衛お願いします🙏

まずはヒグラシから!

画像18

そうですね、夏のあの18時から19時は夏の匂いがして好きですよ。散歩したくなりますね。

画像19

名前の由来は割と安直でしたね。

画像20

ヤカマシって……そりゃ

言い過ぎじゃないか…笑毒舌フータ、レアですね。

さてお次はゾウカブト!

画像21

ゲェ…確かにおっきいですもの。

画像22

そうだろうか…?普通のカブトムシと変わらないような…

画像23

体毛…今なんかゾワっとしませんでした?

画像24

あーそうだよね!ほらムシ嫌いはやっぱり同じなんですよ、嫌いなところが!

あの体毛でも生えているのには理由がありそうです…何かを調節しているんでしょうか?

さて最後はノコギリクワガタ!

画像25

ノコギリザメのムシ版ですね。

画像26

へぇ、じゃあ襲われた時だけあのハサミが動くんでしょうか?

画像27

珍しくフータが褒めてますよ、ヒグラシは散々だったのに…

画像28

でしょうね…指がなくなるやもしれません。

さて、きょうはここまで!!

アップデートは7/3ということで明後日ですね!早く泳げるように!

ちなみにリアルぱみは泳げません!海の中は!プールは行けます。

一回溺れかけたことあって結構怖い思いをしたんですよ…

皆さんも気をつけてー!

ほな!

〜ぱみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?