なんでも釣れる。(ぱみとあつ森#58)

こんにちはー!こんばんはー!ぱみです!

日曜日の更新です!お待たせしました!

今日は、以前話した通り7/11土曜日に行われた釣り大会のお話を!したいと思います!

前回5月かな?その時の釣り大会は実は1人でやっていたんですが、大会終了後どうやら「マルチプレイしたらポイントボーナスが入る。」と聞き、

「え?なんで大会説明のとか言わなかったの?」


と心底思いましたが、7月は絶対マルチでやると決めていました。

ということで!今回の大会は、友人を呼びました!!!

友人Mとしましょうか。以前記事に写真だけで映っていますが、Mさんとはこれまた仲良くさせていただいており!最近は私側が忙しくて遊ぶ機会がなかったのですが、釣り大会当日はちょうど!都合よかったので一緒にやりました!

画像1

並んで大会の説明を受けているところです。笑

黒髪ショートボブ美人がMさんですね。可愛い。

だいたい1時間くらいやったのかな?

肌感ですが、1時間やって集まったポイントは80〜90ほど。撒き餌50個使いましたが、その間にヒレ付きは5回ほど!

そして初めてマンボウを釣りました!

画像2

情報量多いし、なんかマンボウの顔パネルみたいになってしまっていますが…

マンボウあいつ、ヒレ付きなんですね……

とにかく撒き餌が尽きるまで釣って、最後は一緒に海を泳ぎました!

画像3

飛び込めるのすごいですね!私はちなみに海泳げません。プールは行けます。(ゴーグルがあれば泳げる。が正解かも。)

画像4

そしてついでにチンアナゴをとることに成功!初めましてですね!

画像5

こちらはクーラーボックスにある大量の魚を狙ってか、集まってきた猫ちゃんたち。

ブーケの目が真っ直ぐで、迷いないですね。

タイを狙ってるかな…?

そして午後は(紆余曲折あったが、あれは午後。午後22時。)別の友人たちと再び釣り大会をしました!

写真は………なかったんですぅ😭😭

いやね、言い訳させてください。

結構撮ってたと思ったんすよ。

そしたらね、微妙に私1人のばっかりで、友人が映ってなかったんです…あと釣りに夢中すぎてシャッターチャンス逃していました。

実はですね、先程の友人Mさんと午後一緒にやった友人Tさん2人に写真の掲載許可を取っていたんです。

2人とも快諾してくださって、安心していてね、

今日フォルダ開いたら写真ZEROだったんです…

Tさんごめん!今度はちゃんと写真撮るからね!!

だからまた遊ぼう〜^^

という感じで私のドタバタ釣り大会は終了しました!

そして今日ですね、あるものが届いたんです。

画像6

金銀のおサカナトロフィー!🏆

前回銅で終わってしまったので今回一気に回収できてすっごく嬉しかったです!

改めて、協力してくれた友人2人には感謝!!

あもう1人別の方いましたね、そちらにも感謝!!

本当に楽しかったー!!🎣

話はガラッと変わりますが、7/11釣り大会当日実はムーというクマ🐻が引っ越す準備をしていたんです。

なので7/12日曜日は離島で住民勧誘をしてきました!久々!

画像7

とりあえず4枚だけ握りしめて行くことに。

1人目は、アネキ系でした。

画像8

うーんアネキ系嬉しいけど、刺さらなかったのでパス。

2人目は、サイでした。

画像9

ごめんなサイ。パスです。

三人目は、ネズミでした。

画像10

ごめんでチュウ…パスです。

あーーやっぱり4枚じゃダメか〜!これは午後もやらなくては行けませんね…

一応最後の4枚目使っていきますか…

画像11

でぇぇぇえええええ!!!!


3号!初めて!!!!会いました!しかもゾウ!

1号なら友人の島でたくさん見たんですが、2号と3号だけ見たことなくて、ちょうどその話を親しい人にしていたんです。「3号ってなんだっけ?クマ?」とかテキトーほざいてました。

ゾウでした!


しかもボク系、可愛い!!

果たしてぱみは3号を勧誘したのか!?

はたまたスルーして午後も離島ツアーをしたのか!?

ーーーーー続報を待て!!

ほな!次は水曜日7/15に会いましょう✌️

〜ぱみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?