見出し画像

【ベーススコア(解説付)】BLACK/eStrial

今回は2nd mini album「emotional and rec the heart」収録の
BLACK です。
Twitterでリクエストがあったので、作成しました^^

本人が弾いてみた

難易度は?

上級者向けです。(って自分の曲に対して上級者向けですって言うのなんだか恥ずかしいのですが…)
右手も左手も、なかなか忙しい曲だと思います。ライブではコーラスしながら弾いているので、結構大変です笑

でも弾いててめちゃめちゃ楽しいです!リフやキメが多いので、そこがバチっと揃う時は気持ちが良いし、弾きごたえのある曲だと思います。

音源はこちらでご購入頂けます

iTunes | レコチョク | Music.jp | ※その他音楽配信サイト

Apple MusicなどのサブスクにもeStialの曲はあるのですが、以下の記事でオススメしているアプリと練習方法をするには曲を購入する必要になります。

テンポ136の16ビートと、なかなか速いので、速くてツライー!という方は是非この練習方法を取り入れてみて下さい!

有料記事の内容

■ ベーススコア 五線譜+TAB譜 (PDF A4計5枚)
譜面上に、弾く時のポイントやアドバイスなどを書き込んでいます。
参考画像↓

ベーススコア例

前回までは解説は全てPDF内に書き込んでいたのですが…書き切れなかったので、有料記事内で追加で解説をしています!

内容としては
●休符の弾き方
●ゴーストノートの弾き方
●左手の運指で私が気をつけている事
です。

合わせて参考にしてもらえたら嬉しいです!


ここから先は

2,000字 / 5画像 / 1ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?