見出し画像

【ハワイワーケーション】第6日目 Teddy's Bigger Burger, 動物園, Mai Tai Bar

4月16日、本日からやっとお仕事から解放されて本格的な休日がスタートです!

休暇初日は、Leonard's Bakeryのマラサダで始める予定でした。マラサダはポルトガルのお菓子で、揚げドーナッツっぽい味ですが、パン生地のようなものを揚げるので中はそんなに密度が高くなく、とても食べやすいハワイで人気のお菓子です。特にローカルの人はLeonard'sが大好き!ホノルルの有名私立高校のPunahou High Schoolでは、年に1回、ファンドレイジングのためカーニバルを開催するのですが、私は近くに住んでいたので、そこで出店されるLeonard'sの焼きたてマラサダを目当てに毎年遊びに行っていました。

先日のCream Potの件もあり、念のためちゃんとやっているか確認をしてみたところ、、、予感的中!!!なんとLeonard's も昨日からレノベーションが始まっており一時休業中でした。なんでやん!マラサダは出来立てが一番美味しいので、出来立てを置いていないところへ行く気にもならず、今回は泣く泣く断念することにしました。

代わりに朝からバーガーを攻めることにしました。
色々行きたいところはあるのですが、今日はこの後動物園の予定なので、すぐ近くにある、Teddy's Bigger Burgerに行きました。

https://www.teddysbb.com/

Teddy'sって東京にも同じ名前のお店があるみたいだけど、ロゴは微妙に違うし、同じお店なのか、は分かりませんが、私は大好物のtater totsの中でもこのお店のが世界一好きで、住んでいたころはこれだけ食べに来ていました。ジャガイモを細かくしまとめたのを揚げたもので、ハッシュポテトの小さい版みたいなのです。ここのは、揚げたあとに特性スパイスがかかっていて、これが最高に相性が良くておいしいのです。すごくお勧め。私はバーガーは基レタス、チーズ、玉ねぎ、トマトだけのが一番好きなので、オーダーはチーズバーガーが基本です。それにtator totsと飲み物で確か$15ぐらい。日本でも最近はクアアイナとかファストフード系じゃないバーガー屋さんはセットで2000円ぐらいはするので、ご飯食べるところでは結構お手軽かなと思いました。

そして、バーガーを堪能したあとは、お隣のHonolulu Zooへ。ワイキキのはじっこに位置するのですが、あまり観光者は多くない印象な場所です。でも私は結構好きです。なんかこう、とてもゆる~いアットホームな動物園で、お散歩しながら楽しむ感じがなんとも居心地がよく、そんないつも行っていたわけではありませんが、3,4回はお邪魔しています。
時々経営危機になり一時閉鎖になったりしていますが、これまでなんとかやってこれています。地域のイベントも行われたりする、観光地というよりは地元住民向けの動物園ですね。

今回はナマケモノが動いてごはんを食べているところが見えたのが一番のハイライトです。あと、ここにはコモドドラゴンがいて、私の連れがとても楽しみにしていたのですが、あまり大きくはなく、がっかりしていました。

https://www.honoluluzoo.org/

あとは、温かい気候なので、外にキリン、象、ライオン、大きめのおサルさん達も何種類かいます。カバやワニなんかもいますし、ハワイ固有の鳥類とかもいて、のんびり歩きながら楽しめます。ワイキキとダイアモンドヘッドの間にあるまさに隠れた楽園です。

動物園でゆっくりしたら、出てきたころはすでに午後3時近くになっていました。ちゅうと半端な時間だったので、ゆっくりブラブラワイキキを歩き、せっかくだからマイタイを飲もうと、Moana SurfriderのThe Beach Barへ行ってみましたが、こんな時間でも海の近くは満席だったので、Royal HawaiianのMai Tai Barへ。

https://www.maitaibarwaikiki.com/jp/

Mai Tai はもちろんおいしかったのですが、メニューにTruffle Friesなるものを発見してしまい、お昼がバーガーだったのすっかり忘れて注文したら、これがめっちゃおいしかった!

ロイヤルハワイアンはホテルもお店もビーチもピンクカラーでコーディネイトされていて、とてもかわいく、建物がきれいで緑のお庭のあるので散策するのもとても楽しい場所です。実際に泊まるのはちょっとお高いですが、こうやってマイタイ飲みに行くついでにお散歩したりするのもいいですよ。

私は約7年間ハワイに住んでいて、連れもその頃に語学学校に通うため3か月滞在したことがあるので、毎日ここ行くぞあそこ行くぞというよりはゆっくり過ごしておいしい物を食べるのが今回の旅の本来の目的でした。こういう過ごし方をしたい場合は天気がかなり重要なのですが、おかげ様で土曜日からは天気にも恵まれ、特にワイキキでこんなにゆっくり過ごしたことがないので、かなり満足な休日を過ごせています。

と、調子に乗ったらかなりの胃もたれになってしまい、その日の夜は動けなくなってしまいました。。。とりあえず本日は早めに寝ます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?