見出し画像

最近買ってテンション上がった筆記用具

こんにちはRIEです

最近素敵な文房具を手に入れたので、それのご紹介です。

手に入れたのはセーラー万年筆の『つけペン』です!


出会ったきっかけ

去年の文具女子博で買ったインクを使う事ができず、どう使おうか
考えていました。

文具女子博では、インクと同時に『からっぽペン』と言うインクを
染み込ませて使えるペンがあり、それで使うつもりでしたが、
思っていたよりもすぐインクが出なくなってしまった事や染み込ませる作業を
手間に感じてしまうようになり、最初だけ使って使わなくなってしまいました。

そんな時に見つけたのがこの『つけペン』です!

使い方

ペン先をインクに付けて書く! 
使い終わったらペン先を水につけてインクを落としティッシュで水気を拭く。
ペン先を外して軸部分に収納。
面倒な作業がない!

私の使用場面

朝のジャーナリングで使用。ノートは無印良品。
嬉しいことに裏抜けせずに使えています。以前同じインクを
セリアのガラスペンで試し書きした時は裏抜けしたので、
裏抜けせずに使えるのはポイント高いです!
愛用のFOCUS Eito手帳、ほぼ日方眼ノートでもチェックしてみましたが、
裏抜けしませんでした!

気に入っている点


☆ペンが転がっていかないようになっていて、ペン先が机につかない位置で止まる。

☆使い方がシンプル。インクにつけるだけ!

☆使用後も水でインクを落として柔らかいもので拭くだけなので面倒くさがりの
私でも使える。

☆ペン先の種類があり、ペン先だけでも売っているので軸一本あれば様々な
使い方ができる。

☆手軽に面倒くさい作業なく、様々なインクを試せる。

☆インクが出過ぎないので裏抜けしにくい。

☆一回インクをつけるだけで、思っているよりも文字が書ける。
つけペン用のリザーバーパーツをつけると書ける文字数も増える。

☆ほぼ日のトモエリバーsでも裏抜けはしなかった。ただし裏から透けて見えるのと、
インクの乾きが他の紙より遅い気がする。

☆ガラスペンより使い勝手がいい。重さもないので

最後に

今現在インクは3種類ありますが、手軽に試せるようになったのでインク沼にハマりそうです。
特にラメ入りのインクをもっと試したい!!と言う欲がムクムクしています(笑)

インクで文章を書くと言う、新たな楽しみを見つけました。気軽に楽しめるので、
インクを購入したけどハードルが高く使えずにいる方は、試してみてるとインクを使うのが楽しくなると思います!気になる方はチェック!です!!

以上『最近買ってテンション上がった筆記用具』でした!
今日も楽しい手帳ライフをお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?