見出し画像

はっぱのきもち

はじめまして。
私はハーブティ・スパイスティを飲み始めて25年以上経ちました。

最近はアルコールを無理に飲まなかったり、カフェインを控えるといった
若いうちから健康を意識している方も増えてきたよう感じています。
昔々のように、とりあえずコーヒー・とりあえずビールみたいな苦手であっても、少ない選択肢の中から飲みたいものを選ばざるを得ない風潮は薄れてきました。

もちろん美味しくコーヒーやアルコールを楽しむことも素敵なことですが、
身体に合う合わないは個人的なことなのでそれが選べる時代になったということがとても嬉しく思っています。

カフェインまたはノンカフェイン
アルコールもしくはノンアルコール

どの世代の人であっても多くの選択肢から自分に合った飲み物を
簡単に選べる時代。

それは多くの人達が健康を願ったり、美味しいものを探究して
世の中に広めてくれて多くの人がその中から選択し
今のスタイルを定着させてくれた過程があって
現在に至ると思っています。

私の場合、ハーブティ・スパイスティによって
なんとなく体調がいいかも?と思えることが自分にとって
心地よい毎日を送るために必要なことです。

みなさんにとってもちょっとした息抜きのような
お茶の時間があると思います。

ここでは私なりにハーブティにまつわること
心身の健康についてなどを
日々ここに書き記していけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?