見出し画像

ニューイヤー駅伝を目指す男

こんばんは!
今、ホテルの部屋でこの記事を書いています。
そう!明日はニューイヤー出場を賭けた、九州実業団毎日駅伝競争大会なのです!
私は、あるチームで出走します!(チーム名も区間も写真に載ってます。笑)

私含めたチームメイトは皆さんフルタイム勤務で競技を続けています。
実業団駅伝!と聞くと陸上を仕事として生活しているように思えますが、そうではないチームもあります。
それが私が所属しているチームになります。

実際、現チームは最弱です。とてもニューイヤーを狙えるような戦力ではありません。
しかし、数年後にはニューイヤーへ行けるのではないか!と私は希望を抱いています。

チームのエースは、5000mが14分09秒。
そこから14分35〜55秒台が4名程。
九州はかなりレベルが高いので、この記録ではとても敵いません。

ただ、数年かけて成長していければ可能性はゼロではないと思っています。

毎朝毎夕、勤務後でも練習を行い明日のこの大会の為に頑張って来ました。

明日の結果から、このチームはスタートします。
まずは明日、今どのくらいの位置のチームなのかを把握し、数年かけてニューイヤーを目指します。

明日が終わってから、定期的にこのnoteに記録として残していくので、是非この最弱チームがニューイヤー駅伝出場するまで見届けてください!

〜自己ベスト〜
5000m 14分46秒
10000m 30分45秒
10マイル 50分03秒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?