見出し画像

大きな夢を持つことに憧れているのかも?

自己紹介で自分の好きなことについて8割くらいを書く。と書いたくせに
しょっぱなから全然異なる内容を書いちゃいます。

noteへの背中押しは いしかわゆき さんの『書く習慣』という本です。
とりあえず習慣づけを第一の目的とし、
この本の最後に記載されている”「書く習慣」1か月チャレンジ”の
30個のテーマに載ってしばらく書いてみます!

『Day1_今抱いている目標や夢』

1.私が目標や夢にたいして思うこと

私は絶対これを叶えたい!実現したい!!と強く思うような目標や夢を
もったことがあっただろうか・・・?と思ってしまいます。
皆さんどうですか?

中学~大学まで陸上競技をしていたので、記録を伸ばして
インターハイや全カレ出場したい!!という気持ちはあったし
この大学行けたらな~とか、こういう仕事したいな~もありました。

会社入ってからは、
この先輩みたいに働けるようになりたい。とか
この仕事を任されるようになりたい。とかも、もちろんありました。

ただ、それらは、その時の自分の目の前の事だった気がしています。

目標や夢って私の中ではもっと大きな感じで、もう少し遠い未来で
キラキラして、ワクワクして、昂揚感がある何か。

なんだと思ってるな。と今回あらためて気づきました。

ただ、目の前の目標や夢という1歩が将来に繋がる。
とも思っているので、人生に無駄なことはない!!

目の前のことに一生懸命取り組めることも自分の強みだと
思ってはいます。

2.ぼんやりしてるけど、今の目標や夢

エンジニアで就職しただけにあって
自分が作ったもので人を笑顔にしたい!
という気持ちは今も変わっていません。
これは変わらない、私の夢というものになるのでしょうか?

メンタルダウンしたことと
今の部署が組織として1階層上がった部署ということもあり、
自分が作る。というよりは、メンバーの為に働く。
気持ちが強くなりました。
それによって、みんながイキイキと働けることで
より良い商品となり、お客様の笑顔に繋がると思っているからです。

あとは、私の性格的に近くの好きな仲間の笑顔が見れる方が
嬉しいですし自分自身の達成感も感じやすい
からかもしれません。

ということで、今の目標は
・ちょっとでも誰かの笑顔に繋がる事をする
 →そのために、
  ・コミュニケーションを豊かにしたい。
   →そのために
    ・うまく文章を書けるようになりたい。
で、今に至る。という感じになります。

Offの時にnoteを書くので
やるなら楽しく取り組んでいきます。
自分も大切にして💗
ワクワクする気持ちを大切に🌷🌷
初心を忘れず🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?