見出し画像

パソコン作業のともにトランポリン

ただいま確定申告の追い込み作業中です。

今日のパソコン作業分をクリアしたので、ちょうどいまYouTubeを聞きながら約15分ほどトランポリンを飛んできたところ。

気分も身体も軽くなって爽快です。

5年ほど前にダイエット目的で購入した家庭用トランポリンですが、いまやそれよりも自分のメンテナンスに欠かせない道具になりました。

そもそもわたしは、4年前に大胆に転んで大腿部頚部を骨折してしまい、さらに骨粗しょう症になっていたことも発覚!更年期やストレス、さらに若いころ励んでいた「何も食べないダイエット」が影響しているらしくてガーン。

骨折しやすいわけなので、エギングで転んでまた折れちゃうのも困るし、お顔の骨が縮んでたるんでしまうのも避けたい。

何とかしなければ。と調べてみると、骨に刺激を与えるのがいいらしく、それにはまさにトランポリンがピッタリだと分かりました。
宇宙飛行士さんは無重力の世界で過ごすから、宇宙から帰ってくると骨が弱くなっているとか。その回復のためにトランポリンも使われているようです。

話しがそれてしまいましたが、骨を強くしたい一心でそれまで以上のトランポリンを飛ぶようになりました。結果、骨密度に関してはお薬を飲んだこともあって、ずいぶん改善しホッ。

他にもトランポリンを飛ぶことで、体のあちこちがよくなって助かってます。

それまでは決まって年に2回ほど、肩こりと背中の痛みと頭痛に耐えられなくなり、接骨院に駆け込んでけん引してもらっていましたが、トランポリンを飛ぶと肩こりが改善するので接骨院へ駈け込むこともなくなりました。即効性を感じられるので、個人的には「肩が凝ったらトランポリン飛べ」です。

あとは便秘にもいいです。トランポリンしてると、お腹の中の腸も一緒に上下に動いている感じがして、飛んだ翌日は快便なことが多いです。

それから最近気がついたこと。
最近、冬の顔むくみ、とくに目元のむくみが気になっていましたが、なんと。トランポリンを飛んだ翌日は、目元のむくみがよくなっています。ホットアイマスクするよりもトランポリン飛んだ方がスッキリ。
トランポリンを飛ぶとリンパの流れが良くなくなると知ってましたが、これもやっと実感できました。


おまけに、気持ちとか頭のモヤモヤ、作業の疲れもスッキリ!

というわけで、とくにパソコン作業の多い方にはトランポリン習慣おしです。


今日はおしまいです。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?