見出し画像

「命の母 ホワイト」でPMSが軽減した

毎月生理前の1週間ほど、日常生活がまともに送れなくなるほど重いPMSに悩まされていた。
部屋はそれほど寒くないにもかかわらず、どれだけ厚着しても悪寒がして震えたり、一度布団に入ると動けなくなったりすることがしばしばあった。
頭痛やむくみは当然のように起こる。
ボーっと過ごしているうちに、自分が情けない無価値な人間のように思えてきて鬱っぽくなるのがいつものパターンだった。冬の間は特にひどい。
これらの症状は生理が始まってしまうと大体収まるのだが、始まるまでの期間が嫌で仕方がない。
改善するにはまず生活習慣の見直しや食事への配慮が必要だと分かってはいるが、働いていると食事や睡眠の時間が不規則になりがちである。

そこで取り入れたのが小林製薬「命の母 ホワイト」
命の母というと更年期の不調改善のイメージがあるが、「命の母 ホワイト」は生理期間の不調にフォーカスした製品だ。
成分を見たところ漢方の生薬がメインで婦人科系の病気に使われるものが多くブレンドされている。
これを生理の1週間前、私の場合身体が重く食欲が増したタイミングで飲み始めたところ、月経直前を除いてほぼ不快症状を感じることなく過ごすことができて非常に驚いた。
ひどい悪寒や頭痛、便秘もなく「生理前」を意識することなくその日がきたのはいつぶりだろうか。
正直市販薬でここまで症状が軽減されるとは思っておらず、使わずにいた日々を後悔した。
1ヶ月のうち、生理後の1週間程度しかフルパワーで生きられずにいた私だったが、生理前も活動的に過ごせるのだとしたらそれこそQOL爆上がりである。
PMSで気分が沈む方、でも産婦人科に行くのが億劫な方は、一度命の母ホワイトを試してみていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?