見出し画像

うちドキュ第2弾特別企画「映画で旅しよう」始動!

移動のバリアゼロ!の映画配信プロジェクト #うちドキュ第2弾は 、「うちにいながらドキュメンタリー映画で旅しよう」の配信がいよいよ6月25日から始まります!

今回は【旅】がテーマ。ということで、特別企画「#映画で旅しよう」も連動して開催します!

<この企画はこんな人におすすめ>
・旅が大好き!旅について語りたい!
・映画が大好き!映画について語りたい!
・普段行けない場所を知ったり想像することが好き!
・タイムスリップしてみたい!

映画で旅するってどういうこと?

みなさんはどんなふうに映画を観ますか?
映画に感情移入することもあれば、自分とは全く違う環境や人物に驚いたり、フィクションで現実から少し逃避してみたり。
色々な映画の観方がある中で、映画を観て別世界へ行った気分になったり、異文化を体験したり、昔行った旅行を思い出したり…そんな鑑賞体験が「映画で旅する」です!!

旅にまつわるもの。パスポートや地図、スーツケース、靴、麦わら帽子、カメラ。

「#映画で旅しよう」参加方法

参加方法は簡単!
noteやTwitter、Facebookで「#映画で旅しよう」のハッシュタグを付けて、旅とつながりのある映画を紹介するだけ!

みなさんがどんなふうに映画で旅しているのか、ぜひ教えてください!
ご参加お待ちしています!

「映画で旅してみたいけど、どんな作品がいいのか分からない」
「新しい映画の旅がしてみたい!」
そんな方には、6月25日からの「うちにいながらドキュメンタリー映画で旅しよう」配信作品がオススメ!
日本各地を舞台にした選りすぐりのドキュメンタリー映画5作品を配信します。日本語字幕付き・音声ガイドはUDCast対応。今回は6月30日から音声ガイド付きの配信もします。
詳しくは下のチケットをクリックして特設ページを覗いてみてください。

0527_うちドキュ2_バナーv3


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?