うちドキュ第2弾特別企画「映画で旅しよう」始動!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

うちドキュ第2弾特別企画「映画で旅しよう」始動!

移動のバリアゼロ!の映画配信プロジェクト #うちドキュ第2弾は 、「うちにいながらドキュメンタリー映画で旅しよう」の配信がいよいよ6月25日から始まります!

今回は【旅】がテーマ。ということで、特別企画「#映画で旅しよう」も連動して開催します!

<この企画はこんな人におすすめ>
・旅が大好き!旅について語りたい!
・映画が大好き!映画について語りたい!
・普段行けない場所を知ったり想像することが好き!
・タイムスリップしてみたい!

映画で旅するってどういうこと?

みなさんはどんなふうに映画を観ますか?
映画に感情移入することもあれば、自分とは全く違う環境や人物に驚いたり、フィクションで現実から少し逃避してみたり。
色々な映画の観方がある中で、映画を観て別世界へ行った気分になったり、異文化を体験したり、昔行った旅行を思い出したり…そんな鑑賞体験が「映画で旅する」です!!

旅にまつわるもの。パスポートや地図、スーツケース、靴、麦わら帽子、カメラ。

「#映画で旅しよう」参加方法

参加方法は簡単!
noteやTwitter、Facebookで「#映画で旅しよう」のハッシュタグを付けて、旅とつながりのある映画を紹介するだけ!

みなさんがどんなふうに映画で旅しているのか、ぜひ教えてください!
ご参加お待ちしています!

「映画で旅してみたいけど、どんな作品がいいのか分からない」
「新しい映画の旅がしてみたい!」
そんな方には、6月25日からの「うちにいながらドキュメンタリー映画で旅しよう」配信作品がオススメ!
日本各地を舞台にした選りすぐりのドキュメンタリー映画5作品を配信します。日本語字幕付き・音声ガイドはUDCast対応。今回は6月30日から音声ガイド付きの配信もします。
詳しくは下のチケットをクリックして特設ページを覗いてみてください。

0527_うちドキュ2_バナーv3


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
伝える。 つなぐ。 世界がひらく。 https://palabra-i.co.jp/