関西看護師の愚痴日記①

はじめまして。
関西のどこかで看護師してる奴です。

なんか看護師やってて色々と思うことあるんで、愚痴?日記?感覚でつらつらと書いていこうと思います。

ちなみに読んでくれる人いるかわからんですけど更新は不定期。あと主観なんで別に批判したかったらしてくれてもええけど相手はせんのでよろしく。

1.看護師の給料低すぎ問題


さてさて、記念すべき第一回目の愚痴は看護師の給料低すぎ問題です!

よく言われますよね?
「看護師は高給取りだ!」
なんてこと。
阿呆かと。責任と給料比例してません。

今役職者なので日勤で大体年収500超えるくらいですけど、正直仕事量と責任とリスク考えたら倍あってもええわと思ってます($0$)💰💰💰

ちなみに看護師の平均給与は450くらいやったとおもうけど、夜勤込みで400切る求人とかもざらにあるからほんまクソ。

そのくせ看護師仲介業者とかは年収600くらいが平均やからね。病院は金出すとこ間違えてるでほんま😡

リアルな話、看護師仲介業者から看護師1人紹介して貰ったら病院は業者に100万前後はろてるからね。

現場でなんかあったら全部看護師の責任。
コロナ禍で物のように扱われる使い捨て感。
なんか言葉(上っ面)だけで、手当支給殆どない政府。

ちなみに、患者受け入れたら1000万とかなんとかあったけど、病院に渡すのはいいとしてちゃんと末端の現場で働いてる人に対価が支払われるように支持せーや😤

医者も優柔不断なやつおるし、結局看護師から「〇〇な症状なんで〇〇したほうがいいんちゃいます?」なんて事いわんとなんも決断できひん医者は勉強し直してこい。

患者のことなんも考えんと指示出したりする医者は倫理観養ってこい。結局手技実施したりクレーム対応したりすんの現場の看護師やねん。

はぁー…たしかに頼りになる知識豊富なドクターもいっぱいおるけどね。そういう人はもう年収5000万くらいもろてええとおもう。

日本は医療費の予算削りすぎ➕無駄な医療費が多すぎ。

あと今の政治家は看護師の事使い捨ての道具かなんかとおもっとるんか?😡

オリンピック開くためにボランティア?潜在看護師?年齢とか体調とか家庭の事情とか、なんで潜在看護師が潜在看護師かってこと考えてるか?

もういっそ政治家が全員看護師免許とってオリンピックでボランティアしたらええやんかwww

まぁ、暇やったから色々書いてみたけど、なんか飽きてきたからもういいや。
また気が向いたら次書きます。

じゃね、ばーい*˙︶˙*)ノ"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?