2019.10.29


「関係が深まっていく」ということが、これだけ長い付き合いになってもあるんだな、というのをすごく実感した。


今回のことばかりは、あなたに見られたのがあまりに生々しいものだったというのもあって、関係の修復は、もう無理だろうな、と思っていた。

でもこうやって、最終的に戻ることができて、なんなら前よりお互いのぶっちゃけた本音とか過去とかまで話せるようになったのが、すごく不思議だ。


私は、あなたが初めてちゃんと付き合った人だから、正直まだ、こんなに他の人を知らなくて大丈夫かなという不安はある。

けど、その不安は私の自尊心を高めていって、何よりあなたとハグと言葉を重ねていけばいつか消えるものな気がする。消していきたい。


今回のことは解決というよりはスタートだから、これからが大変なんだろう。とりあえず29(ニク)の日を話し合いの日にして、ちゃんと話し合う場をつくっていけたら嬉しい。

そのうちそれがなくても少し嫌だったことを、「少し」の段階で共有できるようになりたいな。共有が苦手な私だけど、何か行動を起こすにしても、あなたと相談しながら進んでいければ嬉しい。


私が身銭を切った訳だけど(笑)、今ちょっと気づいたのは、それができたのは私が価値観をお金に置いてないということ以外にもあるな、と思った。

それを渡すか迷ったときに、決め手になったのは、「この申し出は、お金目的じゃないだろう」と、「あなただから」思えたのだ。本当に覚悟を見せるために、そのツールを使ってほしいんだろうって。

まぁ、それだけじゃなくて「やり直せないと思ってるけど、幸せだったあなたとの関係の終わりを不信感で終わらせたくない。だったら続けたいという気持ちはちゃんとあったことを分かってもらうためだけに払ってもいいかもしれない…」と考えていて、「……ん? それだったら、払ってみて、やり直せるか頑張ってみた方がおトクじゃない?」と思ったのもあるけど(笑)。


まだ頭が熱いけど、とにかく寝よう。あなたと手を繋いで、寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?