2019.10.14


昨日明け方まで夜ふかしして、カップ麺とアイスを食べて、不摂生。今日は起きるともう13時半になっていた。

少しだけ勉強したあとに、あなたが昨日買ってくれた化粧品で、キツくメイクをして出かける準備。悪役みたいな黒くてスモーキーな目にして、16時くらいに家を出る。

昨日まで暑いくらいだったのに、今日はいきなり秋になっていた。あまりにも寒いのでGUに行ってインナーを買って着る。それからカレーを食べたら、体があったかくなった。


そのあと行ったハリネズミカフェは、ハリネズミが人間になでられて嬉しい動物ではなさそうで、少しかわいそうだった。可愛かったけど。


前までは、休みの日には何か特別でとても楽しいことをしなければいけない、けれど何をしてもあまり楽しめない、という妙な焦りがあったけど、今は行きたいと思ったところに行って、「ちゃんと」あなたと楽しめてる気がする。

そのあとにふたりでアニメを見ながらダラダラするのも、悪くないと思える。今日はそれがとても嬉しくて実感できる日だった。

さよなら、3連休。


ところで、忘れていたので1日ぶりの日記だけど、あなたはケンカした日も、仲直りした日も忘れずに書いてくれていた。

特にケンカをした日の日記を読んで、離れてるときこそLINEや会話だけじゃ伝えきれてない、あなたの1日の感情や考えが分かるなぁ、と楽しめた。来週に帰省してる間のあなたの日記も楽しみだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?