見出し画像

ギー

存在は知っていた。

でも、バターと同じでしょ?って思ってスルー。
だったらバターを使えばいいじゃん。
家にないし、どこで手に入れられるかも分からない。
バターと何が違うのさ?って。

そして時は流れ、健康的なライフスタイルにはまっていた頃、
動物性食品や乳製品は体に良くないって聞いて、そこからギーもバターなら乳製品じゃん。
だからギーより植物性の油の方が良いよねって。
またまたスルー。

さらに時は流れ、
どうしても岡清華さんに会いたくて、ビオマートコロリエさんで開催されていたドーサワークショップに参加。
そこで初めてギーを食べたのです😊
人生初のギー。

キャラメルみたい。

とってもまろやかでほんのり甘くてやさしい味。
「ギーって美味しいんだ。こんな味なんだ」
グラスフェッドバターを使った純粋で質の良いギー。
初めて食べたギーがMOTHERさんのでよかった🥰
この良質なギーを初めてのギーとして食べられた私はとってもラッキー。

そして実際に会ってみて、やっぱり素敵。この人から学びたい。
さらにその思いが強くなったのです。

さらにさらに、ビオマートコロリエさんで開催されたギー作りのワークショップにも参加。
ギーを購入して取り入れてはいたけど、どうやって作るんだろう?
自分でも作れるようになりたくて。

作り方はとってもシンプル。
鍋にバターをいれて不純物と純粋なオイルが分離するまでじっくり煮るだけ。
出来上がったギーは黄金色で。透きとおって。とってもきれい✨
みんなで時間をかけてじっくりギーを作れた時間。
素敵な空間だった🥰


ギーには1000の効果があると言われているらしい。
どんな変化があらわれるのか。とっても楽しみ。

焦らずゆっくり私のペースで取り入れよう😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?