見出し画像

自己紹介

自己紹介は苦手です。

私のことなんて興味ある?

面白い話もできないし、

なにか語れるような経歴もないし。

18年間小さな島にいて、やっていたことといえば少林寺拳法、バレーボール、テニス、バンド、交友関係は狭く深くの学生生活。島を出てからの大学生活のメインはバンドとバイト。もちろん教員採用試験には受からず、私立高校の教員として社会人生活スタート。そして今。

これっぽっちの25年間。他人に聞いてもらうほどでもないんだよなぁ。

そんなことばっかり考えちゃうんですよね。

自分のことは必要最低限のことを話して、あとは大抵聞き役。相手の話を聞いては自分ごとのように悩み、自分の悩み事は自分の中で処理。

そんなことを繰り返しているうちに、抗うつ薬が必要な体になってしまいましたとさ。

全然めでたくない!

ここ数ヶ月気分の落ち込みが激しく、うつ病のことや精神科、メンタルクリニックのことを調べていくうちに出会ったものが

HSP

という気質でした。最近話題ですよね。

いままでの生きづらさが腑に落ちた気がしました。

私は頭の中で多分、ほかの人よりたくさんのことを考えています。でも、それを口に出すことが苦手です。いいアイディアがあってもしまい込んだまま、辛いことや不安なことがあっても人に言えません。

あー、どうしよう。…そうだ。口に出すのが苦手なら、文字にすればいいんだ。

ということでnoteに書いていくことにします。幸い文章を書くのは好きな方なので、頭の中にごちゃごちゃと溜まっていたものを、少しずつここに書いて整理します。

動機は完全に自分用

でもいつかそのうち人のためになるようなものを書けたらと思っています。

ふぅ、疲れました。また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?