見出し画像

今年のクリスマスはポテサラ!

 先日話していた友人達とのクリスマス会ですが。

 自分が持っていくのは「からあげパーティセット」に決定。

 普通にお店で予約しました。量的にも普通で、お値段的にも普通。お手頃です。ついでに購入するお店のからあげは美味しいとみんなのお墨付き。

ああ、なんて無難! なんて普通。これぞ差し入れの王道なりや!

さあ、あとはクリスマスを迎えるだけです。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ああもう!

無難で我慢できるか! 何か一ネタ盛り込んでやる!!

今年はポテサラでいくぞ!!

実はやってみたいポテサラがあったのです。

その名もずばり「あかりさんのポテトサラダ」

 あかりさんとは知る人ぞ知る人気漫画「三月のライオン」に登場する美人三姉妹の長女。

 美人で家庭的で優しくて料理が得意な3月のライオン世界の「家庭的な女性」の権化のようなお人。結婚相手は島田先生がいいなぁ! 異論は認めない!!!(島田先生と幸せになって欲しいのです。切実に!)


 それはともかく、彼女が作中で作ったのは「悪魔的なポテトサラダ」

 悪魔ポテサラとは、具に厚切りのベーコン、美味だがハイカロリーな具材を投入。「カロリーなぞ知ったことか!」と両手でぎゅっとチューブを握りめてマヨネーズを投入。とどめとばかりに練乳を混ぜるという悪魔の如きサラダである。

 いやポテトにマヨネーズに練乳と白いものばかりだからもはや

 「白い悪魔」

 ですね。もうこれしかない、うん。

 これなら、具材が悪魔的なだけで、そんなに難しくはない。

 これをクリスマス使用にデコって、食卓に飾ってくれる!

 皆々が口にした後、ポテサラに使用した悪魔調味料を暴露!

 会場は阿鼻叫喚! 聖なるクリスマスは地獄絵図!

 もうこれしかない。くくく。

 ひねくれたおっさんがタダでクリスマスパーティをすると思うなよ!

 さて、どうやってデコってくれようか・・・ネタ仕込むのは楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?