見出し画像

食卓の危機、ニャン急会議


 なんたることだ。

 我が家のニャンコの御用達のご飯(ドライフード)が売っていない。

 店を変えても、同ブランドの物が一つもない。店員さんに聞いてみると、少し前からすべてなくなってしまったとの事。

 調べてみたら、今年九月をもって生産終了してしまったらしい。


 どどどどどどどうしよう。

 ニャンコ達になんていったら? Amazonで注文・・・できなくもないけど、送料高いなあ。

 いずれにせよメーカーが生産終了してしまっている以上、いつか無くなってしまう。

 あの、店員さん。〇〇に似た製品でオススメとかありますか?

 ああ、店員さん困り顔。ですよねー、無理行ってごめんなさい。

 あわわわとりあえずは別のごはん買って・・・とりあえず帰宅。

 いつも通り、ご飯を上げて、お水をあげて、一息つく。

 ・・・・・・い、言わないと。

 えっと・・・ニャンコ達。今日は大事なお話があります。

 ニャー

 その、実はですね。君達の主食である〇〇の事なんだけど・・・

 にゃ?

 その・・・なんといいますか・・・ちょっとしたトラブルが起こりですね・・・

 ニャニャ?

 メーカーが生産終了してしまって、次からは、違うごはんに・・・なっちゃうと・・・いうか・・・

 ニャン???

 いや、お怒りはごもっとも。でもね、仕方ないの。僕も二店舗まわってもなかったの。

 ニャーーー

 そうだよね。僕だって「今日からごはんは、和風から中華です」って言われたら戸惑うよね。でもそこを曲げてお願いしたいの。
 メーカーさんじゃないからご飯を作る事はできないんだよ。それにほら、和風じゃないからって、美味しくないとは限らないじゃない?

 ニャンニャン・・・

 ごはんを変えることによって、別れもあるけど、出会いもあると思うんだ。新たな味の開拓ってやつさ! 中華もギョウザとかエビチリとか美味しいんだよ? 

 ニャーンニャー・・・

 いや、今回の中華が駄目だったら、他にも選択肢はあるんだ。洋食とか、イタ飯とか口に合わないならグレードを上げてフランス料理クラスへの検討も・・・


 二ギャーーーーーー!!!(そんな事より、おやつちょーだいーー)


 人の話聞けやぁああああああっっ!!!!


 一応は説得を試みましたが、駄目でした。いざご飯変えたら、頭から齧られちゃわないかしら・・・・びくびく。

 突然のペットフードの終焉はあなたのお家にもあるかも? 皆さんも説得頑張ってくださひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?