見出し画像

名言は、名言だと判断すれば名言

ファミチキバーガーが、流行っていますね。

  店頭で販売している、ファミチキを別売りのパンズを買って合成させる事により生まれた新商品『ファミチキバーガー』

 素晴らしい、令和の時代始まって以来の斬新な発想!

 プラスのパンズの料金を払うだけで、手軽にできたてファミチキのハンバーガーが食べられる!

 ・・・まあ平成時代に、某コンビニで似たような商品を見たことがある様な気がしますが、令和の世では初です。うんうん。

 ところで、ハンバーガーといえば、昔先輩がマクド◯ルドで言っていた名言が今でも忘れられません!

 今から20年くらい昔、A先輩と一緒にマク◯ナルドへ。

 さあて、何を食べようと一分ほど悩んでいたとき、A先輩が一言

「いいか、◯◯。迷ったなら、男は黙ってビッグマックだ!」

 言葉の意味はよくわからんが、何故かそのセリフは僕の心に付き刺ささった。 ぱねえ! なにそれ格好いい!

 それから僕はマク◯ナルドに行くたびに、その教えを思い出すようになる。いつか、自分も誰かに言いたい。

 そしてある日、今でも進行があるA先輩とマク◯ナルドに行く機会があった時「Aさん。ここじゃ、迷ったらビッグマックですよね?」と懐かしさを噛み締めながら語りかける。

 すると

 「あん? 別に、好きなの食べればいいんじゃない?」

 ・・・綺麗サッパリ忘れていましたとさ。

 まあでも、こんなもんですよね? 別に落胆しているとかではなく、Aさんも別に名言のつもりで言った訳ではないでしょう。ただ僕がそれを名言と感じただけとの事。

 いつ言おうが、誰が言おうが、どこで聞こうが、

 名言だと思ったらそれは名言なのですね。

 いつもより耳を澄ませていれば、その辺に名言の一つや2つ転がっているかな? 拾えたら儲けもの。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?