見出し画像

懐かしゲームを無双プレイ

PS5が出ているご時世に、まさかのPS1ソフトをプレイ。

コナミの名作シリーズ『悪魔城ドラキュラ』シリーズの作品の一つ

【 悪魔城ドラキュラⅩ 月下の夜想曲 】です。

 数年前にもさんざんプレイしたゲーム。ですが、最近You Tubeで某声優さんが、プレイ動画を上げているのをみかけ、遊びたい気持ちがムラムラと湧いてきたので、即日PS4でダウンロードしました。

 たとえゲームでも、ホラー系の物はやりたくない僕。当然、悪魔城ドラキュラも本来は対象外ゲームなのですが、この『月下の夜想曲』のみだけは何度も低めで、ダンジョンを探索するのが楽しくてプレイしてました。

 ちなみに、裏ワザ使って、最初から最強装備でのプレイでーす(笑)

 ゲーマーな人達にはつまらないプレイスタイルかもですが、サクサク楽しむ分にはありかと。ヘタレゲーマーな僕は、楽して楽しみたいのです。

 ああ、楽しひ。敵からのダメージはほぼ1。ザコ敵はほぼ一撃死。

 これで、日頃のストレスを解消してダンジョン攻略に挑みます。

 まってろよ! ドラキュラ!

 

 

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?