見出し画像

【有料級】SNS必勝法!!!

タイトルに有料級とありますが、この記事はほとんど無料で読めます

僕自身がこの記事の内容を有料級だとは全く思ってません

巷で見かけるようなSNS運用の有料記事ってこのくらいしょーもないんだぜ

という皮肉を込めてこんなタイトルにしました

有料部分はTwitterでどのくらいお金を稼がせてもらったかを書いてるだけです

規約的に微妙かもしれないのでそこだけ有料にしました

・自分語り

このパートはめんどくさかったら読み飛ばしてください

この後に語ることの説得力を高める為に自分がTwitterで何をしてきたかを書きます

高校卒業したてくらいの時にタイムラインをダラダラ見てたらあることに気づいたんですよね

Twitterで見かけるユーモアってほとんど過去のお笑い芸人が言ってきたことの使い回しじゃね?

ってね

お笑いがめちゃくちゃ好きで色んな芸人の配信だったり単独を見まくってた僕は

ほなオリジナルのユーモアを投稿し続けるアカウントを作ろう

と思いアカウントを作りました

方法は

ひたすら考える→色々な検索エンジンで検索して誰かと被ってないか調べる→被ってたら消す

これの繰り返しでめちゃくちゃ大変でした

ちなみにこの作業のせいで一時期日常会話で「これ〇〇が言ってた奴じゃね?」みたいなことが頭をよぎってしまい何も喋れなくなったことがあります

このしょーもない苦労のお陰でフォロワーはすぐ20000人手前くらいまで行きました

1投稿当たりのいいね数とかは平均して2000〜3000くらいだったと思います

ここら辺からよく分からん著名人だったりYouTuberだったりからフォローされ出します

ここで関わりを持ったインフルエンサーから効率の良いフォロワーの増やし方を聞きます

当時の僕はくだらね〜と思いながら聞き流しました

ちなみに今でもそう思ってます

この記事では当時人から聞いたことや見たこと自分で実際にやったことをまとめます

・アカウントの方向性を決めよう!

実際の人間関係でもそうなのですが、人に好かれるためにはまず覚えてもらうことから始めなければいけません

あの人は“こういう”人だ

と認知されるのが大事なのです

ぶっちゃけなんでも良いです

おっぱいが大きい人、可愛い人、面白い人、カッコいい人、文章が上手な人

どれか一つ決めたら

ひたすらそれに関することだけを投稿しましょう

他の話題は避けましょう

極端な例を出しますが

胸の写真をいつも投稿してる人が急に政治について語り出したらどう思いますか???

「おっぱいが喋ったあああああああ」

ってなるでしょ??

名前とどんな人かを結びつけて覚えてもらうことが大事です。読みにくかったり覚えにくかったりする名前はNGです 

・投稿頻度、時間を意識しよう!

ぶっちゃけこれは考えれば分かることです

投稿が多過ぎるアカウントってあまりフォローしてもらえないんですよね うるさいですし

1日1〜3投稿くらいにしましょう

少ないのもだめです

リツイートが多過ぎるのもダメです

ミュートにされて終わりです

次に投稿時間に関してです

麻雀界隈でよくあるのですが、宣伝ってたくさんの人に見てもらうためにするんですよね??

朝とか昼に宣伝して一体どれくらいの人が見てくれます??

絶対に20時〜23時くらいに宣伝した方がよくないですか??

まぁあったり前なんですけど、なるべく多くの人が見てくれる時間に投稿した方が良いよねって
そんな感じです

・なるべく読みやすい文章を

文章を考えるのが苦手な人は頑張ってください

ある程度努力でどうにかなります

殆どの人はXをスマホで見てます

なのでスマホで見て読みやすい改行になってるか確認してから投稿しましょう

投稿画面と投稿後の見え方って微妙に違うんで鍵垢を作ってそっちで投稿して確認してからツイートするみたいな感じで良いと思います

最後の行に1文字だけはみ出すみたいなツイートってなんかカッコ悪いんですよね

行ごとに文字数の偏りがないのが理想です

正しい文章を書く必要はないです
なんなら文体は絶対に口語口調がいいです

語尾は「だろ」でも「でしょ」でも「だなぁ」でもなんでも良いです自分に合ったものを使ってください

上手い文章というよりは読みやすい文章を書きましょう

漢字が続く場合は間にわざとひらがなを挟んだりひらがなが続く場合は漢字を挟んだりしましょう

画像ツイートは画像の枚数によってTLに表示される時の適正サイズが決められてます

悲しいけどほとんどの人はわざわざ画像を押して見ません、なのでTLに表示された時に見やすい適正サイズにしてから投稿しましょう

・フォロワーの多い知り合いや友達を利用しよう!!

ぶっちゃけこれが1番大事です

正確にはフォロワーが多い人というよりかはインプレッション数が多い人ですね

こういう人にリツイートされたり、リプライされたりすると爆発的にインプレッション数が増えます

利用するって言うと感じ悪いので仲良くすると思えばいいです

なんだかんだ言って仲良い人が多いってのが1番強いです

仲良くする方法はもう各々で考えてください
いやまぁ普通に現実世界と同じです

ちなみに自分語りでちょっと話したんですけど、フォロワーが増えてきたらインフルエンサーや著名人がこぞってフォローしてきます

これは仲良くしたいとかではなく新たなインプレッション数の獲得のためです くだらねえ〜

・チャンスを活かそう

良い意味でも悪い意味でも注目されるタイミングがあると思います

例えば麻雀の界隈だったらチョンボだったり、大会での優勝だったりです

悪い意味だとしても、注目が集まってる時はチャンスです

できる限りの最大限のパフォーマンスをしてたくさんの人に見てもらいましょう

ネット麻雀の昇段なんかももっと利用するべきだと思います

天鳳でいうと女性なら7段から男性なら9段からはある程度の反応が貰えます

麻雀プロであれば寧ろ1番アピールすべきポイントだと思います 

クールに黙ってる人も多いですけど、わかりやすく喜んでる方が可愛げがあって良いと思います

・流行りに乗っかろう!!

流行ってる話題に関する投稿を旬のうちになるべく早くしましょう

早くした方が有利です

時間が経つと色々な投稿が出てしまい目新しさが無くなります 流行に敏感になりましょう

・男性プロに向けて

パッと見た感じだと女性に比べて男性の方が5倍くらい人気だったりフォロワーの数だったりを増やすのが難しいです

意識的にSNSを活用してるのは木原浩一プロくらいかなぁって感じがします

ぶっちゃっけああいう麻雀戦術的な内容って界隈の中までしか広がっていかないんですよね

界隈の外まで広がっていかないとなかなかフォロワーって増えないんですよね

今その可能性があるコンテンツってMリーグくらいなんですよ

Mリーグを積極的に利用しましょう

なんだかんだ毎回一つは話題になる場面があるので必ずそれに関する投稿をしましょう

世間から「Mリーグのツイートいつもしてる人だ」と思われるのが無名のプロとかがMリーグと関わるための近道なんじゃないですかね? 知らんけど

これくらいはやってる人居るんですけど人に見せる意識をしてやってる人は居ないんでちょっと頑張れば目立つのは簡単だと思います

・最後に

まーじでSNS運用に関する記事ってこれ以上の内容が書かれてることは殆ど無いと思います

「こんなしょーもない内容かよ」

って思うでしょ??僕もそう思います

でもこれを実行出来てる人少ないんすよね

もしあなたが人に見られる立場の人間ならば意識するべきだと思います

僕らみたいなダラダラネット麻雀打ってる人間は意識しません めんどくさいし

麻雀界隈向けに書くんですけど、麻雀の内容って外に広がっていかないんですよね

麻雀って難しいし 分からない人も多いし

おっぱいって簡単だし誰しもが知ってるんですよね

おっぱいが大きかったり顔が可愛い人は積極的に利用しましょう


ここから先は

1,535字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?