見出し画像

好きな劇場版ウマ娘プリティーダービー新時代の扉のシーン発表ギャルが好きな劇場版ウマ娘プリティーダービー新時代の扉のシーンを発表します

①フジキセキちゃん

作中におけるフジキセキが全部かわいい
というかこの作品今までのウマアニメの中で一番絵がいいしみんなかわいかった 見終わった後にフジキセキを育成したくなるとの声も納得

②ダンツフレームちゃん

あたしはこの作品で初めてダンツフレームちゃんの声を聴いたんだけど、あのむっちりふわふわボディのタッパから繰り出される予想外の甘くキュートなロリっこボイスのギャップでやられた おっぱいデカすぎるしアプリに実装されたらお迎えすると思う アプリではあたしが勝たせてやるぜ

③アグネスタキオンが椅子でシャーって後ろに滑ってきてカフェ~♥カフェ~♥ってダル絡みするシーン

かわいい

④アグネスタキオンが無期限休止を発表したあとのレース(東京優駿だったっけ?)で客席に座ってる時にその隣にいるやたらキャラデザがハッキリしてる主要キャラみたいな見た目の一般人モブの美人お姉さん

やたら顔がハッキリ描かれているので現実で誰か関係者のモデルがいるのかな?と思った

⑤その逆側の通路を挟んで隣の席のカップルの男が「うわやべぇ・・・隣にアグネスタキオンいるよ・・・」みたいな表情してるシーン

あの世界におけるアグネスタキオンの知名度ってとんでもない感じがしたけど実際にそうなんだなって思った それによって④のお姉さんのヤバさが際立ってた お前隣にアグネスタキオンいるのになんでそんなノーリアクションなんだ

⑥レースのテイエムオペラオーの全て

かっこよすぎた ただRTTTに続いて今作でもラスボス的な扱いをされていたのでいつかテイエムが主人公の作品が見てみたいなと思った 強すぎるとこういう扱いになっちゃってかわいそう

⑦ちょくちょく映るヒシミラクル

常に何か食べててかわいかった

⑧全てのレースシーン

レースのクオリティは凄まじかった 特に最後のレースのテイエムVSジャングルポケットVSダンツフレームは圧巻だった

⑨ナリタトップロードちゃん

おっぱいデカいしかわいいしでなんだこいつは

⑩マンハッタンカフェちゃん

常にかわいい 体調悪くてゼーハーゼーハーいってるのもかわいい

⑪カレンチャンの「早く寝ましょう♪」

かわいい

⑫地球外知的生命体のジャングルポケット

鑑賞した人なら分かると思う


所感

全体的にアグネスタキオンの映画だった

原作ゲームをプレイしていることやアニメを見ていること前提の作品なので何も知らない一般人や新規層を取り込むことはまず難しい内容だったのは間違いないと思った  ツイッターで「新規でも楽しめる!」「ウマ娘知らなくても大丈夫!」とかいう意見あるけどそれはちょっと無理があると思った

それぞれのキャラの関係性が一から描かれるわけではないので初見の人は登場人物に感情移入しづらい問題がある 史実を知ってる競馬ファンやゲームをやってる層なら分かるかもだけど全くの初見の人は「レースのシーンが激しくてかっこよかった」くらいにしか思えないのではないかな

映画だしどうしても尺が限られるから一から説明できないこともあって、ウマ娘ユーザーが楽しめればOKという作品なんだろうけど、今後のウマ関連のアニメ作品が全部こうだとう~んという感じ ただレースのシーンはマジですごいからその凄さを味わってもらいたいというのは本当にそう思いました
いつかテイエムオペラオーにスポット当てた作品が見たいです 

最後に

アグネスタキオンのトレーナーさんたちは絶対鑑賞することをオススメします



終わり


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?