見出し画像

ディズニー行ったら号泣して「主人公体質」になった話

夢の国「ディズニー」へ1年半ぶりに行ったら、感動しすぎて大号泣してしまいましたTT


これだけ聞くと、何か感動的なエピソードがあったのかなって思うかもしれませんが、ただディズニー内を歩いてアトラクションに乗って普通に遊んでただけなんです!

どこに感動していたかというと、まずはシンドバット!!!
緑の魔人が出てくるあれです(笑)

今まで何気なく乗っていて、ディズニーシーでの休憩ポジション(ランドのイッツアスモールワールド的な)と思っていたので、感動して涙を流す自分に自分でもかなり驚きました!!!


しかも、シーについてから始めて乗ったアトラクションだったので、まじで「どしたん、話聞こうか?」的な雰囲気になって気まずかったです、、、、(笑)

とにかくシンドバットでは、困難が降り注いでも冒険していく物語と壮大な合唱に心を奪われて、ディズニー来てよかった~と初っ端から感動してましたTT

シンドバットを乗り終えてからは、普通に園内を楽しんでいたのですが、次なる感動ポイントが到来します(笑)

2度目の号泣ポイントは「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」のショーです!

これは、共感してくれる方も多いのではないでしょうか!

美しい演出とともに壮大な音楽と困難に立ち向かうキャラクターたちの映画のワンシーンが流れてとっても感動しました!!

この時には、マスクが涙で冷たくなるほどに、、、、、、(夜だったのにも原因はある)

シーで行うショーが人気な理由が理解できた気がします、、
次回はプロメテウス火山を背景に別角度から見に行こうと思います。←何度見てもいい!

無事にディズニーから帰還して、翌日は仕事だったのですが、
体にある変化が現れました!

今まで憂鬱で体が重くて死にそうな顔面で出勤していたのに、心が晴れて早起きしてお弁当作って軽快に会社に向かったんです!!!

(つまり、元気になったっていうこと)

会社の仕事もほとんどサボることなくこなして、勤務中に寝ることもなく、
退勤後なんて引きこもりのこの私がスキップで散歩しました!!!!

((社会不適合ニートから一般社員に昇格しただけ))

ディズニーに行ったことで心が浄化されて、邪念なく生活できるようになったんです(笑)

ディズニーの影響を受けすぎといえば、それまでですが、、、

いい意味で人の目を気にすることがなくなり、嫌なことがあっても「映画の主人公にはこのくらいの困難はつきものだよな~、頑張っちゃうか」ってネガティブになることが少なくなりました!!

私は、これをディズニープリンセスマインドと呼んでいます(笑)

とにかく、ちょっとした嫌な事への耐性がついて、自分に害が及ぶ嫌いな人も「あいつはどうせヴィランだからこっちが健気に頑張っていればいつか倒せるでしょ」と思うようになりました←頭お花畑すぎ

自分が主人公だっていう頑固な意思がありすぎる人はかなり厄介ですが、
自分なんて、、どうせ、、と思っていた自分は適度な主人公体質(プリンセスマインド)を取り戻してちょうどバランスが整えられた気がします(笑)

同時に今まで抱えていたストレス体への負担を再確認できるいい機会にもなりました。

これからは、適度にストレス発散するために定期的にディズニーに遊びに行こうと思います。

まだディズニーから1か月も経ってないのに、プリンセスマインドがどんどん減少している、、、ぐうう、、、、

時間がたつと効果は切れてしまうようだ、、、ぐああああああああああ、、(息絶える音)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?