見出し画像

自分史上最大の革命

初めてnoteを投稿するにあたって、何かいい話題はないか模索していたところ、これは書くしかない!と思った人生最大の「フルーツ革命」について綴っていこうと思います。

私のフルーツ革命が起こったのは2022年の9月。それまでは、フルーツは滅多に食べることなく、食べたいと思うものは梨・スイカ程度でした。

小学生の頃に、給食のりんごを食べて蕁麻疹になったことが数回あり、その頃からフルーツへの苦手意識は強まっていたんだと思います。

しかし、友人に誘われて新大久保にあるフルーツのカプレーゼのお店に訪れてから私のお肉大好き生活は変化を遂げました。

↓その時に食べたのが、こちらです↓

新大久保 PALLE

もうフォルムが美しい... あと口に入れた時、美味しすぎて時間がゆっくりになるほどのおいしさでした... 

もう一回食べたい、切実に...

ただの桃ではなくて、ハチミツのような甘いアールグレイソースが絡められ、甘さと生ハムのしょっぱさがなんとも言えないハーモニーを奏でています。
チーズも一緒の食べることでよりまろやかな口溶けになり、誰もがクセになる麻薬のような中毒性です!

もう一回行きたいのですが、このお店人気すぎて開店30分前に並びました。開店してから列に並ぶとおそらく1時間以上外で待ちますTT

もう一回お店に並ぶのは厳しいと思ったので、家で作ってみました。
しかもこのお店に行った次の日!

Made by pakkun

一度ハマるとリピート癖がひどい性格のようです。

久々に包丁を取り出して、初めて桃を切りました!スーパーで桃を買ったのも初めてです!

見た目美味しそうには見えない即席感がありますが、最高に美味しかったです〜

作り方はフルーツ・チーズ・生ハムを好みの大きさに切って、オリーブオイルをかけるだけ。

お好みで胡椒や蜂蜜をかけても美味しいです!

Made by pakkun

他にもマスカットでサラダ風にもアレンジしましたが、レタスは一緒にしない方がいいです、、

(レタスは美味しくなかった、、)

ハマりすぎたために、友人とご飯を食べに行った時はどうしてもフルーツが目に留まってしまいます。どうあがいても。

good cheese good pizza

洋梨と柿の季節限定カプレーゼ!

柿をこんなにも美味しい!と感じたのは初めてです。

また、季節ごとに旬のフルーツを使って味わえる料理なので、飽きることなく食べられて画期的だと思いました!

以上が、私のフルーツ革命の概要です。
3ヶ月も経たないうちにフルーツカプレーゼを最低でも4回ほど食べてます。

ハマりすぎ、食べすぎですね、、

しかし、これからもフルーツが美味しいお店を探し続けていこうと思います。

また、美味しいお店があればぜひ教えてほしいです!!

そして食べたことない人は絶対食べてください!フルーツのカプレーゼを!

食わず嫌いや苦手意識を取り払えば、あなたの人生に革命は起きるかも、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?