見出し画像

人のチャレンジ回数は1回にも満たない、諦めてしまう人が多数だからこそ、挑戦してほしいのです。


○成功があなたから逃げることはない、逃げるのはいつもあなただ
「成功哲学の祖」として世界的に知られている、ナポレオン・ヒル博士は、3万人の男女に、「人は何回、挑戦したらあきらめるか」という調査をしました。
答えはなんと0・8回でした。
多くの人は、目標を立てはするが、挑戦する前にあきらめてしまうのです。

しかし、少数派に入る人は100回でも1000回でもチャレンジし続けるのです。
その差は何でしょうか?
それは、その人の持つ信念です。
偉人と呼ばれた人たちは皆、普通の人たちです。ただ、彼らには「失敗を積み重ねていけば、成功する」という信念があるのです。
成功したければ、誰よりも失敗をすること。それが正攻法です。
あなたはいま、何回目の挑戦であきらめようとしていますか?
まさか、10回や100回で、終わりにしようとしてはいませんよね。
ウォルト・ディズニーは302回の融資の交渉をしました。
カーネル・サンダースは1009回の営業をしました。
エジソンは1万回の実験をしました。
バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは、
「選手人生のなかで9000ショット以上は失敗しています。ゲームには300回ぐらい負けていますし、決勝点となる一球を任されて26 回失敗しました。何度も繰り返し失敗しました。だから成功したんです」
と言っています。
成功はあなたから逃げることはありません。あなたが逃げることはあっても――。
成功は何回でも待ってくれるのです。
夢や目標を「実現したい」と願う人もいれば、「実現してくれたらいいのに」と願う人もいます。そして、みずから「実現する」人もいます。
すべてのことを全否定されたときこそチャンスです。
チャンスは、ピンチの顔をしてやってくるのです。

ここから先は

2,127字

¥ 300