見出し画像

パラグライダーのトムとホラシオは、世界で2番目に高い山に到達し、7,500 mまで登り、山頂に向かえる完璧な気象条件を待っている

K2の上でパラグライダーを飛ばすという目標はまだあります。チームに必要なのは少しの運だけです。Karakoramの中心にいるベルギーの冒険家 Tom de Dorlodotは、仲間のフライヤー、Horacio LlorensとRamón Morillasと一緒に空中からBaltoroを探索していると言います。

このトリオは過去3週間、パラグライダーで新しいところを飛行してきました。折りたたみ可能な翼で、この地域の有名で壮大な山々の上を登るためには暖かい空気のポケットが頼りです。

「それはかなり激しいものでした」とTomは言います。チームが新鮮な物資を手に入れに行ったAskoleからの話では、遠征が素晴らしいスタートが切れたと述べました。

「最初の飛行では、Baltoro氷河全体からK2まで飛ばしました。これは素晴らしいことでした。私たちは本当に天気に恵まれてきました。本当に素晴らしく、大きな thermals、小さなふわふわの雲があり、それは大きすぎず、谷に風が吹いてこないので、飛ぶのはかなり安全です。」

チームは10日間の素晴らしい飛行を楽しみました。彼らは3回K2に到着し、4回はBroad Peakを作り、いくつかは同じ日に両方にタグ付けしました。彼らはまた、Muztagh Tower、Gasherbrum、Masherbrumの近くを探索しました。 日は通常、800メートルのハイキングで始まります。 「とても暑いです」とTomは言います。 「8,000mで飛ぶように服を着ており、重装備です。」 そこから、チームは頭上で翼を膨らませ、急な斜面を駆け下りて立ち上げます。空中に浮かぶと、後はコミットするのみです。

「それは常に大きな挑戦です」とTomは付け加えます。 「私たちはほぼ毎日100kmを飛ばなければなりません。着陸オプションなしで100kmだと考えなければなりません。先日、氷河の上を歩きましたが、大きな石や岩のみで、悪夢にしかすぎません。」ある日、Ramon はブロードピークのベースキャンプに上陸しました。彼がハイキングするのに2日もかかりました。チームは、5日間米と chapattisを食べ、Askoleで鋭気を養い、生鮮食品を手に入れました。洪水で道路や橋が損傷した地域なので、物資が届かない状況です。

計画は今、K2で最後の挑戦を行い、それから陸路での困難な旅を避けるためにSkarduまでずっと戻って飛ぶことです。Ramonはスペインに向けて既に出発したので、今は TomとHoracioだけです。


Paragliders, Tom & Horacio, reach world’s second highest mountain and climb to 7,500m but still waiting for perfect weather conditions to soar above the summit.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?