見出し画像

グーグルはアンドロイド地震警報システムをパキスタンまで拡大

グーグルは火曜日に、差し迫った緊急事態に備えるため、地震活動を検出することを目的としたパキスタンでの地震警報システムの立ち上げを発表しました。

「Android Earthquake Alerts Systemは、世界中の地震を検出して人々に警告する無料の便利なAndroid機能です。Androidスマートフォンのセンサーを使用しています」と検索エンジンは声明で述べています。

システムは、ほぼ瞬時の速さでGoogle検索に情報を提供します。 「人々が『地震』または 『近くで発生した地震』を調べるとき、地震の後に何をすべきかに役立つリソースとともに、関連する結果を出すでしょう」と声明は言いました。

アラートの受信を望まないユーザーは、デバイス設定で通知をオフにできるとのことです。

「パキスタンは過去に、特に国の北部と西部で何度か地震を経験しました。この地震警報システムの拡張により、パキスタンのAndroidユーザーは、緊急事態への準備に役立つ自動早期警報警報を受け取れるようになります。」

グーグルによると、システムは地震の規模と強さに応じて、2種類のアラートがあります。

「「注意」というタイトルの機能の1つは、マグニチュード4.5、またはMMIスケールで強度レベル3または4の地震が発生したときに人々に警告します。通知は、地震の震源地の距離とともに送信されます。警告は電話の現在の音量、バイブレーション、およびサイレント設定が可能です。」

対照的に、「Take Action」という名前の別の重要な機能は、マグニチュードが4.5を超える、またはMMIスケールで強度レベルが5以上の地震に対するフルスクリーンアラートです。

「人々が潜在的な激しい揺れに備えるために、全画面表示の指示が表示され、大きな音を鳴らします。」

Android地震警報システムは、ニュージーランドとギリシャで最初に導入されました。

現在、カザフスタン、キルギス共和国、フィリピン、タジキスタン、トルコ、トルクメニスタン、アメリカ合衆国、ウズベキスタンなど、より多くの国で利用可能であると声明は付け加えました。

原文
google expands android earthquake warning system to Pakistan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?