見出し画像

Sindhはトランスジェンダーへ仕事の割り当てを見直す

カラチ:歴史的な動きの中で、月曜日のSindh州議会は、州の公的機関のトランスジェンダーの人の半分の割り当てを固定する法律を満場一致で可決しました。

「Sindh州公務員(改正)法案2021」を提示し、Mukesh Kumar Chawla国会議事長は、法律の制定後、Sindh州がトランスジェンダーの人々に仕事を与える最初の州になると述べた。

「トランスジェンダーには0.5%しか固定で割り当てがされていないため、これはまだ始まったばかりです。この割り当てが政府部門だけでなく民間部門でも確実に実施されるようにします」と彼は付け加えました。

法案の声明と目的は次のように述べています。「トランスジェンダー[人]は、私たちの社会の限界で脆弱になっています。パキスタンのトランスジェンダーコミュニティの歴史は、暴力、社会政治的排除、経済的不平等/不安、感情的に迫害されてきました。この点で、社会の主流にそのような弱者で弱いコミュニティに力を与え、含めることであり、この目的のために、1973年のシンド公務員法より、Sindh州政府はトランスジェンダーのために0.5pcの割り当てを予約することを決定しました。」

議会問題大臣は、Sindh州政府はすでにマイノリティと障害者のためにそれぞれ5パーセントの割り当てを定めていると述べました。



原文
Sindh fixes jobs quota for transgender persons


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?