見出し画像

アニマルライツデーに先立ち、パキスタン初のアニマルライツカリキュラムの開始

シェバズ・シャリフ首相の戦略的改革ユニットは、動物の権利について子供たちを教育するために設計された特別なカリキュラムを、国際動物の権利の日の前の12月9日から開始されると発表しました。 ペットを飼うことの責任と、野良動物への思いやりをもって扱うことを子供たちに教えることを目的としています。

木曜日、首相の戦略的改革の責任者である Salman Sufi 氏は、Twitter で最新情報を共有しました。「もうすぐです。シェバズ シャリフ首相の指示により、動物の権利に関するパキスタン初のカリキュラムが国際動物の権利の日に開始されます。イベントの数日前に、オンライン参加のためのイベントの詳細を共有します。」彼のツイートに添付されたポスターは、コースがフェーズ 1 でイスラマバードの私立および公立の教育機関では初等レベルで教えられることを明らかにしたものでした。

Sufi氏は、カリキュラムにこのコースを含めるようになった理由をImagesに「基本的に、首相の指示に従って、子供の教科書に動物の福祉と動物の幸福に関するカリキュラムを追加したのは、社会における不寛容の高まりを懸念していたからです。私たちの子供たちが、残念ながら私たちの世代にはない思いやりと寛容さを学ぶことは非常に重要です」と彼は言いました。

これは今後の行われる多くのイニシアチブの最初の一歩にしか過ぎないと付け加え、「[首相]はまた[私たち]に、人間性についての章を追加するように指示し、他の側面については、私たちの子供たちには、よりアクセスしやすく、反対意見に寛容になる方法、そして最も重要なこととして、子供の頃から自然に動物に親近感を抱いているため、最も脆弱な立場の世話をする方法を教えます。

彼はコースの構成について「コースには多くの要素があり、イスラム教でも動物の権利が強調されていることを子供たちに教えています。預言者ムハンマド PBUH や他の人物像の例も挙げています。どんな種類の動物がいるか、どのように世話をするのか、野良動物が害を受けないようにする方法の例を示します」と彼は言いました。 「この章は、ICTの立ち上げ後に他の州で展開するように要求されており、私たちの次の目標は、パンジャブ語、シンド語、バローチ語、シライキ語、ヒンドコ語(Hindko)、およびパキスタンで話されている他の言語など、すべての言語で展開できるようにすることです。私たちはそれを翻訳し、パキスタン全土に広めます。」

Sufi氏 は9 月にコースのアイデアを紹介し、「主に科目に含まれる予定ですが、どの科目と章をまだ検討中です」と述べています。彼は、コースには共同カリキュラムもあり、動物の権利活動家が学校を訪れ、ペットを飼うことはどのような事なのかを子供たちに教えると付け加えました。子供たちに、ペットはただ楽しむために飼ってはいけないことを伝え、動物には責任があることを認識させます。「そして、すべてのクラスで、コースの深さが増していきます」と語りました。

ペットとは別に、Sufi氏は続けて、野良動物についても教えられます。「彼らは、野良犬に石を投げてはいけないことを理解する必要があります。イスラム教でさえ、すべての生き物を尊重するよう教え、動物を保護する方法を強調しています。」

動物の権利は、動物園の文化が非常に毒である可能性があり、野良動物がほとんど、またはまったく尊厳なく扱われるパキスタンで深刻な懸念事項です。最近、コメディアンの Ali Gul Pir氏 は、14 歳か 15 歳の若者が犬を引きずり、殴り、笑っている 10 代の頃のトラウマ体験について打ち明けました。彼は、加害者が子供だったという最も気がかりな部分について話しました。

原文:
Pakistan’s first animal rights curriculum to be launched ahead of Animal Rights Day


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?