見出し画像

家々の再建に一兆(パキスタンルピー)かかる

カラチ:
パキスタンは、洪水復旧段階で約 200 万戸の家屋を再建するのに約 1 兆ルピーに相当する額が必要と予想されており、これにより経済活動が活性化され、建設業や関連産業で膨大な雇用機会が創出されます。

今年 30 年間の記録を更新した大雨と洪水は、全国の大規模なインフラストラクチャと住宅ユニットに損害をもたらし、破壊しました。

「政府、国、および地方の災害管理当局 (NDMA および PDMA) のデータによると、リハビリ段階の開始とともに、約 200 万戸の住宅が地方および都市部で再建されると予想されています」と Thardeep CEO の Sono Khangharani 氏は述べています。マイクロファイナンス財団 (TMF) は、水曜日にパキスタン国立銀行 (NBP) が主催した記者会見で語りました。

この財団は、最近の洪水が国を襲うまでの 10 年から 12 年にわたって、これまでに約 1,400 戸の低価格住宅に資金を提供してきました。

会議の傍観者であるエクスプレス・トリビューンに語ったカンハラニ氏は、「雨水が引いてから2〜3か月後に、復旧と再建の活動が始まる可能性が高い」「復興活動は2~3年続くかもしれません。」と語りました。

復興工事は、直接的・間接的に建設業とその周辺25産業を活性化し、日雇い労働者だけでなく多くの労働者に雇用機会を提供します。

低予算の住宅ユニットを建設するコストは、インフレの急上昇を受けて、最低で 500,000 ルピー、最高で 750,000 ルピーに跳ね上がりました。以前、低予算の住宅ユニットは、2010 年以降の洪水でわずか 60,000 ルピー程度だったと彼は思い出しました。

政府は再建された家屋に飲料水浄化装置やソーラーパネルなどの基本的な設備が整っていることを確認し、生活と生活を快適にする必要があると彼は強調しました。

「200 万戸の低価格住宅の再建には、1 戸あたり 50 万ルピーかかると計算すると、合計で 1 兆ルピーの費用がかかる可能性があります」と彼は言いました。

さらに、ハンドポンプ、井戸、通信ネットワークなどのインフラの再構築は、経済活動をさらに支援する可能性があります。

世界および国内の研究機関は、洪水によって引き起こされた荒廃を受けて、今会計年度のパキスタンの経済成長予測を約 2.5% に下方修正しました。政府は当初、年間 5% の景気拡大を目標としていました。

NBP の社長兼 CEO である Rehmat Ali Hasnie は、メディアとの会談中に、銀行を代表して首相の洪水救済基金に 5,000 万ルピーを寄付すると発表しました。

銀行はまた、TMF および Rural Community Development Program と協力して、洪水に見舞われた家族に浄水器を提供し、清潔な飲料水へのアクセスを提供しています。

別のイベントで、Bank Alfalah の社長兼 CEO である Atif Bajwa 氏は、救援と復旧段階で洪水の影響を受けた人々に 21 億 8000 万ルピー (1000 万ドル) 相当の支援を提供することを約束しました。

「住宅の再建を含むリハビリ段階で、計画された寄付の大部分を費やすことを計画しました」と彼は言いました。

原文
House reconstruction to cost Rs1tr

https://tribune.com.pk/story/2375474/house-reconstruction-to-cost-rs1tr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?