見出し画像

"色"で知る"じぶん"_オーラソーマ体験

_ざっくり感想

きっと、誰もが思っていることだと思う。

「自分を知りたい」って。

その方法は
人との対話、自己対話、占星術、〇〇診断、
コーチングやカウンセリングを受けるなど様々あるけれど

今回は、オーラソーマの力を借りてみた!

人が色から受ける印象やイメージは影響が大きいらしく
色の話をしているのに

今ここで選ぶボトルは、自分の意識とつながっているらしい。

色について語り
色の意味を知り
「じぶん」を知っていく過程は

不思議で、とーっても楽しかった!!

ふだん
「自分を知る」という過程では
痛い部分・苦い部分に目を向けないといけないことも多い。

けれど
さとえさんのオーラソーマは
なんか自分を好きになれる。

私という生命体に
ピュアすぎるまなざしで興味を寄せてくれる、

誰よりもセッションを楽しんでいる、さとえさん(笑)


改めて気づいたのは

自分を知るというパーソナルなものだからこそ

「なにで」(手段)よりも
「誰と」(人)が大切なのだと感じた日でした。

さとえさん、ありがとうございます!!


ここからは、セッションの流れをちょっと詳しく👇


_オーラソーマ

イギリス生まれのカラーセラピー、オーラソーマ。
2色からなる100本以上のボトルから、直感で4本を選ぶ。

それで何がわかるかは、いったん置いておき。
とにかく綺麗なボトルたちの前に座ってみる。


_対話?

「今いちばん気になる色を選んでみてね。
 好きな色じゃなくてね。」

好きな色を選びそうになりながら
じっとボトルたちを見て、対話してみる。

すると、自分を呼んでるボトルが見つかる。
なんとなく、目が合うなって子が出てくる(気がする)。

そして、その1本以外の全部から、また気になるボトルを選ぶ。
選ぶのを4回繰り返す。

すぐに選べる人もいれば、じっくり選ぶ人もいるらしい。

私の場合、3本目が全然選べず、長い時間にらめっこ。
そしたら、さとえさんが「いったん目つぶってみましょうか」と言って

オーラソーマの香り(ボトルの中身はすべて天然成分でできていて、いい香りがする)をまとわせてくれた。

目を開けたら、あら不思議。
さっきまで目に入ってすらなかったボトルなのに
気になって手に取る。

無事、4本選び終える👏

_ここからが、本番

さとえさんから

それぞれのボトルをなぜ選んだか
どんなイメージか
何か思い出すことはあるか

などなど、質問される。


「アリエルみたい」「澄んでるイメージ」「中に入りたい」
「ハイキューの日向(主人公)みたい」「やまとなでしこの松嶋菜々子みたいな」

などなど(笑)
バカみたいなことを言っても、

さとえさんは絶対に馬鹿にせず
にこにこ楽しそうに聴いてくれる。


そして、ひとしきり聴き終えた後で
いろいろ教えてくれる。

それぞれのボトルが持つ意味
選んだ順番にも、色にも、それぞれ意味があるんだって。

じぶんの本質、今の状況、願い、未来、課題、大切にしていこと、、などなど。

自分にない角度から言い当てられるのではなく、
自分の中にあるものを、言葉にしてもらった感覚。

すでに「ある」って思えた、幸せな時間でした~!!

さとえさん
thank you so much💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?