見出し画像

可能性を広げる”やってみる”という選択

みなさん、こんにちは!
佐賀でパッケージ製造を営む石:::.川大二朗です!

1,111日に向かって、チームでコツコツと!
を続けてきました。
1,106日目の更新となりました。

1月の年明けから
共に学んでいる仲間と、
師の四ケ所さんの筋トレブログに
混ざらしていただき、
皆で決めた1,111日目に向かって
継続してきました。


目標とした1,111日目のブログに対しては
今回が、私の更新はラストになります。


前回は、HPの件をご紹介させていただき、
事業について深堀する予定だったのですが、
今回は、この取り組みの更新が
一旦、最後なので、
ブログ更新してこれたことについて
感謝の内容を綴りたいと思います。


事業については、また別途書きます。


■昨日のブログ
昨日のブログは、黒田..拓也.さんの『ブログを続けてみて』でした。

いかがでしょうか。
めちゃくちゃ共感しますし、
似たようなことを想っています。
黒田さんの言葉は、温かい気持ちになりますねー。


■”やってみる”が与えてくれる価値

気づけば、14回も記事を更新できました。

内容を考えるのも、時間的にも、
しんどいときもありましたし
文章を書いて、人様に発信するのも恥ずかしい、
とネガティブ要素てんこ盛りに思っていましたが、
それをゆうに越えるほどプラスでした。

ブログを書くことは、
頭が凄く整理されますし、
1週間の振り返りになったり、
後から見返したときに、
自分への確認になったりと
凄く良い影響がありました。

小さな一歩ですが、
ブログを始めてみる、という
行動を取ってみて良かったです。


仕事でも、そうですよね。
やってみると、
実は凄く良いことに繋がったみたいな、
こういった機会で逃がしていることって、
実は沢山転がっていると思います。


やるか、やらないか、
気づくか、気づかないか、は

自分の意志決定次第です。


苦手だからやらない、という選択をしなくて
本当に良かったと思います。


自分には、関係ない、と思ってやらない、
ということと


やってみて、自分に関係なくて、やらない、
というのでは、”やらない”結果は同じでも
過程は全く違います。


社員さんでも、
出来るか分からないけど、やってみます!
関係あるか、分からないけどやってみます!

そんな会社の方が良いですよね。


やってみて関係ない、出来ない、
という情報が分かった、
ということでも十分、前進です。

どういう結果であれ
やってみるの過程に沢山の情報があります。
それを知る、学ぶことは、絶対に無駄じゃない。

これからもそういった気持ちで
色々なことに取り組んできたいと思います。


■仲間のみんな、ありがとう

本当に、継続してこれたのは、
仲間の存在が大きかったです。
一人でやっていたら、絶対続いていませんでした。
というより、ブログ自体、
始めなかったと思います。
仲間のブログを読むと、
自分も頑張ろう、と思えたし、
考えて書かなくては、
という良いプレッシャーがありました。

仲間と、目標と立てて取り組むことで
ブログを書くことだけでなく、
色んな学びがあったのも事実です。

1,111日目まで毎日更新という、
完全なる目標達成にはなりませんでしたが、
これからも共に学んで、
成長していきたい人たちと
一緒に取り組めたことが、何より嬉しいです。


こういった機会を与えてくださって、
有難うございました。

ブログを読んでくださって
応援くださる皆さまも
本当にありがとうございました。

ブログ自体は、
このまま続けようと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。


学びの心 友紹介

月曜日:堀 達哉(ほり たつや)さん
公式ブログ:https://note.com/horita2

火曜日:田中大貴(たなか ひろき)さん
公式ブログ:https://ameblo.jp/tanaka19930114/

水曜日:四.ケ.所 秀樹(しかしょ ひでき)さん
公式ブログ:https://niceon.jp/archives/blog

木曜日:中村 雄飛(なかむら ゆうひ)
公式ブログ:https://note.com/copymania

金曜日:堤 準也(つつみ じゅんや)さん
公式ブログ:https://ameblo.jp/junking-tsun/

土曜日:黒田 拓也(くろだ たくや)さん
公式ブログ:https://ameblo.jp/kaitakunoshishitonare/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?