見出し画像

新たな物語が浮かんできた!そこに、好きなYou Tuberを、、、

Lie or. true どうも ぱかとので〜す!
と、
この出だしで始まるYou Tubeチャンネル
ご存知でしょうか?
はい、
都市伝説好きなら、誰もが知っている!
 コヤッキースタジオです!
パンパカパーンぱか🤗ぱか🤗

って言うか!!
Lie or. trueってなに!?
いつも、知らず知らずで聞いていたのですが、
ググりました!
あー、嘘か本当か?
だったの!!
なるへそ!!
まだ、異世界から転生してきた設定のぱかとのは、この世界のことをまだ良く知らないという設定で、通していきたいと思います。ぱか🤗

良し、次から見るときはこれで、ちゃんと理解出来た!ということで、
本題に、戻りマフ!

そう、あれは、先日、コヤッキーチャンネルを見ているとき、

その時の動画
コヤッキーチャンネル【教科書の歴史は間違いっていた!?】

思いついた物語のタイトル!!
それが、
【伝説の青い森】
その時のざっとだけど、話の流れと構想を考えいたけど、キャラ自体のイメージはなかった!

そして、
数日後、二三日後!?忘れたけど、
しんにぽんむかしばなしの税太郎の物語の続きを描いて、1ページ書き終えた!
一段落ついたので、お風呂に入ってて、リラックスした時だった!
脳裏になぜか、昔描いていた、キャラクターの名前と、新たなイメージ画像が浮かんできた!
僕は、これはなんかめちゃくちゃいい予感がした、イメージが浮かんだといっても、はっきりじゃない、ボンヤリなんか髪がながくて、顔の輪郭が丸っこくて、全体のフォルムがちっこく、ほそくいや、そこまでもイメージできていなかったか!!
とりあえず、なんか、わからないけど、すごく良い感じがした!
これは。はやく描きたい、そう思い、早々とお風呂を上がり、
デスクについた!
デスクといっても、ふつうの机じゃない!
机がないから、代用している!こんなかんじだ!笑

自前のデスクなんか高さがちょうどいいんだよな〜ぱか🤗

この、お気にの机で描き始めた!
A4 用紙の白いキャンバスに、えんびつで
線を描いていった!

絵を書くとき、太めのえんびつでまず下書きをする!
最近、この下書きが神がかったみたいになぜかスラスラと描けるように、なっていた!
この時もそうだ、なぜか次の線がそこにあるかのように、描いていた!
そして、
ある程度全体像が完成すると、細いえんびつにもちかえ、曖昧だった線を、くっきり描いていき、最後に、筆ペンで正書していく!
すると完成だ!
その時の画像が、こちら

半分人間で半分ガイコツで反骨精神のティエルナココ

この、ティエルナココは以前メキシコのハロウィンのガイコツの女の子として描いていた!
完全にガイコツで、二頭身な感じで、ただ、ちょっとしっくりきていなかった!
もう、一年ぐらい前のキャラクターだった!

それが、なぜか、お風呂に入っているときに浮かんできて、スラスラとイメージが降り注いできて、あっという間に完成した!
そして、このティエルナココをみた時に、この女のコの物語を描きたいと思った!

そして、最初にお伝えした、コヤッキーチャンネルを見て、インスピレーションが降りてきた、「伝説の青い森」と、繋がった!

これだ!!

ジブリ映画のようなものを描きたいと前からおもっていた!
そして、大好きな都市伝説の話を融合させる。

そして、そして、この為に、舞い降りてきたかのような、ティエルナココのキャラクターイメージが、まさにピッタリはまった瞬間だった!!

この、奇跡を生んでくれた!

コヤッキーチャンネル!!
そして、面白くて大好きなコヤッキーさんと、トーヤさんに感謝の祈りを捧げた!(心の中で)

するとまた、イメージが、

あっ

二人を物語にだしたい!

そして、またA4用紙の片隅に
二人のイメージ画像を描いていった、
最初のイメージがこんな感じに描いた!


最初のコヤ&トヤ二人合わせて!コヤット!!!のイメージ画

こんな感じ、
そのまんまの名前だと、あかんと思ったので、
コヤッキーさんを、コヤに
トーヤさんを、トヤに
コヤッキーチャンネルを、コヤットチャンネルに
You Tubeもちょっくらひねって、
You Shub〜ユーシューブ〜に!

そして、
完成したのがこちら、

ユーシューバーのコヤット!!コヤ&トヤさんで〜す!ぱか🤗

世界初の、ユーシューバー友録者数1億人突破記念記者会見の場面で、物語に出演していただこうと、もくろんでます。

と、いうことで、コヤッキーチャンネルがキッカケで、ティエルナココ〜伝説の青い森〜の物語がはじまりましたことを、ここに記します。ぱか🤗

ご視聴、御愛読ありがとうございました!

続きは、また!
パンパカパーンぱか🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?