見出し画像

雲仙市吾妻町にオープンした「養蜂場のソフトクリーム」が激ウマだった件

こんにちは!移住後、地方暮らしを満喫しているモノ書き、ふとやまです。

今回は長崎県雲仙市の吾妻町に新しくオープンしたソフトクリーム店「吉本養蜂場」さんに行ってきました!

駐車場は10台程度と少し狭め。土日には常に駐車場がいっぱいになる人気店です。

店内には6席ほどのイートインスペースがあり、キレイなトイレもありました!
急なトイレに困りがちな、子どもづれには嬉しいですね。

メニューはこんな感じ。

グゥ…なかなか良いお値段…。

ちなみに、店内では美味しそうな各種のはちみつや、貴重な「巣みつ」も購入することができます。

巣みつ…めっちゃ美味いんだよね…いつか買おう…

さて、今回はソフトクリームを3種類買ってみました!

クレミアソフトクリーム(550円)



はちみつソフト(700円)



巣みつソフト(830円)


いざ実食。

…美味い!!!!!

基本のソフトクリームがそもそもかなり濃厚なミルク感のあるお味。

はちみつソフトと巣みつソフトには、小さくパックされたスティックはちみつが1つずつついてきますので、それをたっぷりかけて…濃厚なソフトクリームと一緒に…パクっ

うめぇえぇえ!はちみつとソフトクリームってこんなに相性いいんだ!それぞれの風味を邪魔せず、むしろ合わさった方が美味いまである…

さらに、巣みつソフトにトッピングされている巣みつを食べると…

うんまぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!はちみつも美味いのに、巣みつはレベチ!!!
これは、ちょっとお高くても食べる価値ある!

娘氏もニッコリで完食しました!

クレミアソフトクリームにははちみつは入っていないので、小さなお子さんにも安心してあげられますね!

雲仙市や島原市に行かれる際は、ぜひ!

ここまで読んでもらえたことが、なによりうれしいです!スキをぽちっとしていただくと、30代の男が画面のむこうでニヤニヤします。