見出し画像

小説・マンガ原作・各種シナリオなどご依頼承ります!!

はじめまして。フリーランスのシナリオライターをしております、ふとやまと申します。

以前は本業のかたわら副業ライターとして活動していたのですが、2022年4月からはライター業をメインにやっていくこととなりました!

主にシェアリングエコノミーサービス「ココナラ」にてご依頼をいただき、いろいろな文章を書いて納品しています。


いただくご依頼は、すべて唯一無二の個性あふれる内容ばかりです。

「高校生同士の三角関係を描いた恋愛ものを5,000字で書いて!」

「大人も楽しめるテイストで、子ども向けのゆる〜い絵本の原作をお願い!」

「オリジナル楽曲の世界観をラジオドラマにしたい!3,000字くらいでよろしく!」

「何万字になってもいいから、ちょっとフェティッシュなサッカー部と柔道部のケンカを描いてもらいたい!」(18,000字で納品しました)

「Vtuber用の朗読ドラマシナリオを書いてよ!2,000字を4本よろしくね!」

「マンガを描きたいけどシナリオを思いつかないから、原作のプロットを5話分頼みたい!こんな感じの世界観でお願いね!」

「ブラックユーモアの効いた短編小説を依頼したい!ちなみに、私が書いたことにしていいかな…?」

などなど、気づけばこれまでに120本以上のストーリーをご依頼いただいてきました。
初めてココナラをご利用される方からのご依頼が多く、リピート率が高いのもとても嬉しい限りです(^^)

「頭の中にある物語の世界観を拡げて、詳細を作り込んでほしい!」というご依頼から、そのまま物語の共同制作につながったケースもあり、やりがいのあるお仕事をいただいております!

各種サンプルを掲載しているポートフォリオページのリンクも貼っておきますので、もしよろしければ。

もしもご興味のある方がいらっしゃいましたら、はじめはご相談から、お気軽にメッセージをくださいませ。

noteでもココナラでも、24時間いつでもお待ちしております!!(^^)

ここまで読んでもらえたことが、なによりうれしいです!スキをぽちっとしていただくと、30代の男が画面のむこうでニヤニヤします。