今週のパジャミンニュース (2022.4.30)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

こないだの週末に家族旅行に行ってきました。よっぽど楽しかったのか、パジャ美ちゃんは、帰りの電車が駅を出たあと、30秒ぐらいかけてゆっくり涙を目に貯めていき、最後に泣き出してしまったのが可愛かったです。

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。

Extra Arms が新曲 "Big Dogs" を公開!

デトロイトのパンクロックバンド Extra Arms が、新曲 "Big Dogs" をリリースしました。

6/3にリリース予定のアルバム "What is Even Happening Right Now?" からの先行シングルです。

今までの泥臭い雰囲気とは少し異なり、クラシカルで小綺麗なパンクロックソングですね。アルバム全体がどんな雰囲気になるのか楽しみです。

パジャミンでは2019年リリースのデビュー作を取り扱っています。残り1枚なので、The FEST に出演するようなバンドが好きな人は要チェックです。


Hotline TNT が新しいEP "When You Find Out" をリリース!

精力的なリリースを続けるミネアポリスのシューゲイズバンド Hotline TNT が、4曲入りのEP "When You Find Out" をリリースしました。

相変わらず独自路線を突き進んでいるというか、気だるさの中にもメロディーの良さがキラっと光っています。

ちなみに、いつのまにか Spotify にも過去音源が一気にアップされているのを発見しました。これまで YouTubeぐらいしか聞く手段がなかったですが、ぜひストリーミング派の人も聞いてみてください。

Hotline TNT のメンバーがやっているハードコアパンクバンド、Mr. Dusty もカッコよくてオススメですよー。


Short Fictions が新しいアルバムのリリースを発表 & 新曲を公開!

ピッツバーグの Indie Punk バンド Short Fictions が、Lauren Records から新しいアルバム "Every Moment of Every Day" を 6/24 にリリースすることを発表しました。

同時に収録曲 "Heather" が公開されています。

Acrobat Unstable Records からリリースしていたアルバムは、かなり Math Rock 的な色合いが濃いイメージのバンドでしたが、新作は Emo、Punk Rock、Indie Rock がいいバランスで配合された作品になっていそうで、今から楽しみです。

前に公開されている収録曲 "Don't Start A Band" も名曲なので、ぜひそちらもチェック!


くだらない1日が新しいアルバム "Rebound" をリリース!

東京を拠点に活動する Alternative Rock バンド、くだらない1日が、新しいアルバム "Rebound" をリリースしました。

アルバム出しますよー、のアナウンスなしでしれっと出しちゃうあたり、最近のバンドだなぁって感心しちゃいました。一番テンションあがるやつですもんね。

過去にリリースされた楽曲の再録版もカッコいいし、Emo Trap ライクな楽曲が入ってたりと楽曲の幅の広さも広いし、文句なしで名作ですね。

5/4にはフィジカル音源としてCDがリリースされます。パジャミンでも Distro 予定ですので、ぜひCDを買ってバンドとパジャミンをサポートしていただけると嬉しいです!


The No! が新曲を Twitter にて公開!

佐賀のメロディックパンクバンド The No! が、Twitterにて新曲のミュージックビデオを公開しました。

曲名も明らかになっていなければ、Twitter以外のプラットフォームで一切公開されていない楽曲ですが、そのうち何らかの形で正式音源としてリリースされるのでしょうか。

好きなものが徹底されているというか、独自のセンスを感じずにはいられないバンドですね。しれっとアルバムとかEPとか出して欲しいなぁって思います。



円安が進んで大変なことになってしまってますね… お世話になってる某レーベルから新しくレコード買おうと思ったら、値付けをこれまでより1000円ぐらいプラスしないと割に合わないぐらいの価格になってしまったので、一旦保留にしました。

もっとレートが良い時に入荷したお値打ち価格のレコードがストアにいくつも残っているので、まずはそちらを買っていただけるようにレビューなど頑張ろうと思っています。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!