見出し画像

今週のパジャミンニュース(2022.8.20)

どうも、サトパンです。

昨日はパジャ美ちゃんの映画館デビューでした。終始大人しく映画を見ていたので大成功。ポップコーンはあり得ない量を食べてたので、糖分・塩分過多が心配ですが。

今週のパジャミンニュースです。先週書けなかったので2週分のニュースをまとめてどうぞ。

Pohgoh が 新曲 "Weeds" をリリース!

フロリダのベテラン Emo バンド Pohgoh が、新曲 "Weeds" をリリースしました。バンドらしい、ちょっぴりクセのある1曲に仕上がっています。

11/4 にはアルバム "du und ich" を Spartan Records からリリースする予定です。


Lande Hekt が新曲 "Backstreet Snow" をリリース!

Muncie Girls のボーカルとして知られるイギリスの Indie Rock アーティスト Lande Hekt が、新曲  "Backstreet Snow" のミュージックビデオを公開しました。

アコースティック基調のポップさとグッドメロディーの組み合わせが気持ちいい曲ですね。

9/23には、早くも2枚目となるソロアルバム "House Without a View" を Get Better Records からリリース予定。

Muncie Girls での活動はもうないのかなぁと少し寂しい気持ちになりますが、前作とはまた違った感じの作品になりそうなので楽しみです。


Marietta "As It Were" がリリース7周年

2010年代初頭に起こったエモリバイバルブームを牽引したバンドの一つ、Mariettaの2ndアルバム "As It Were" が、8/17 でリリース7周年を迎えました。

どうしても2013年リリースの "summer death" のキャッチーさに影をひそめて、渋い印象の作品ですが、聞けば聞くほど味が出てくるのはコッチのほうだよなぁってのが個人的な感想です。

パジャミンではレコードを2回にわたって入荷しましたが、すっかり売り切れちゃいました。未公開曲などを収録したコンピレーションアルバムは在庫があるので、そちらもチェックしてみてください。


Carpool が新曲 "Anime Flashbacks" をリリース!

ニューヨークの Emo / Melodic Punk バンド Carpool が、新曲 "Anime Flashbacks" をリリースしました。

Emo が好きな人はイントロでグッときちゃうやつですね。あえてのちょっと古臭いギターのサウンドとかも含めて最高にカッコいい1曲です。

9/23には EP "For Nasal Use Only" を Acrobat Unstable Records からリリースすることを発表しています。

ディストロしてるアルバム "Erotic Nightmare Summer" もめちゃくちゃにカッコいいので、ぜひチェックしてみてください。


Strange Ranger がリミックス曲 "Demolished (Frost Children remix)" を公開!

ニューヨークの Alternative Rock バンド Strange Ranger が、最新アルバムの収録曲 "Demolished" のリミックスを公開しました。

アルバム "No Light In Heaven" で果敢に挑戦していたエレクトリックな音楽性の延長性にある、アーティスティックかつ攻撃的なサウンドに仕上がっています。



直近のリリースではないのに、コンスタントに買ってくださる人がいるのが、Thirsty Chords のCD。今週も1件オーダーがありました。他ではなかなか手に入らない状態になってたりするのかなぁ。

ストリーミングサービスを駆使すれば、毎週最新リリースがリスト表示される世の中になった今、個人に求められるのは温故知新的な作品のキュレーションやったりするのかなぁって思います。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!