2022年3月のパジャミン入荷情報まとめ

どうも、サトパン(@3104punx)です。

2022年の3月に入荷した音源の情報をまとめて紹介します。

Daphne Loves Derby "On The Strength Of All Convinced"

2000年代初頭に活動した Emo バンド、Daphne Loves Derby のアルバム "On The Strength Of All Convinced"。レコード再発を多数手掛ける Near Mint Records から入荷しました。

いわゆる「美メロ」なんて形容されるバンドで、Copeland や Waking Ashland、Mae などと並べて紹介されることが多いですが、単に美しいだけじゃなくてグッドメロディーなのがいいですね。

インターネットが発達して情報に簡単にアクセスできるようになった現代から、20年近く前の時代に、こういうバンドがポッと出てきた奇跡を噛み締めながら聞いてみてください。


Marietta "As It Were (Reissue)"

上記と同じく Near Mint Records から入荷した再発盤。エモリバイバルと呼ばれたムーブメントを代表するバンド、Marietta の 2ndアルバムです。

残念ながら売り切れちゃいましたが、活動初期にリリースされた音源(Modern Baseball とのスプリット)に収録されていた楽曲群に未発表のデモ音源を加えたコンピレーションアルバムはまだ在庫ありですので、Marietta が好きな人はぜひゲットしてください。


Waxahatchee "American Weekend"

今や、いろんなインディーミュージックの賞の常連となっている Katie Crutchfield によるソロプロジェクト Waxahatchee が、2012年にリリースした1stアルバムを入荷しました。

もともとインディーパンクシーンにおける伝説的なバンド P.S. Eliot にいて、ソロになってどんな作品が来るんだ?というタイミングで生み出された名作。ローなテンションで、心の奥にズシンズシンとさしてくる作品で、カントリーから影響を受けたインディーロックが好きな人におすすめです。


Charlotte Cornfield "Highs in the Minuses"

カナダのシンガーソングライター、Charlotte Cornfield の 4枚目のアルバム。今作のリリースまで全然知らないアーティストでしたが、めちゃくちゃ癒されるサウンドだぁとなり入荷しました。

リリースは Double Double Whammy から。DDWのことが好きな人なら間違いない作品です。


A Great Big Pile of Leaves "Pono"

ニューヨーク州ブルックリンを拠点に活動する A Great Big Pile of Leaves の3枚目となるアルバム。前作が2013年リリースなので、かなり久しぶりのアルバムです。

相変わらずオシャレなサウンド。日常を忘れて何か別のことに没頭したいときの BGMとしておすすめですよ。


Weakened Friends "Quitter"

メイン州のインディーパンクバンド Weakened Friends の2作目となるスタジオアルバム。Don Giovanni Records からリリースって誰もが納得しちゃうサウンドのバンドですね。

メロディーにちょっとクセがあって、コミカルさを感じるパートがあるのがバンドの魅力。Nervous Dater Retirement Party が好きな人はぜひチェックしてみてください。


Macseal "Super Enthusiast"

温かみのあるサウンドで人気抜群の Emo / Indie Pop バンド、Macseal の1stアルバム。今回、再入荷したのは 6131 Records から再発された2ndプレスで、盤の色はオシャレなミルキーブルーです。

そろそろ新しい音源を期待しちゃうバンドですが、やっぱり何回聞いてもいいですね、この作品。これぞレコードで持っておきたい作品やと思うんで、まだ持っていないって人はぜひチェック!


Eupholks "hua"

東京で活動するソロプロジェクト、Eupholksの新作。精力的に音源をリリースしていて、リリースごとに違ったテーマやそれにあった雰囲気を作り出していて、そのクリエイティビティに憧れます。

サイケデリックかつ浮遊感のある音源ももちろんですが、今作のリリースについて書かれた文章(Tumblr)も要チェックですよ!



音源に関しては出会ったときが自分にとってのニューアルバム、ということで、いろんな音源を取り扱っているWebサイト、ディグっていただけると嬉しいです。

情報発信をしている Twitter も、ぜひチェックしてくださいね。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!