見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.1.21)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最新ニュースを、毎週お届けしていましたが、情報量や忙しさのムラがあるので、「最近のパジャミンニュース」として、不定期投稿していくことに決めました。

Worst Party Ever のジャパンツアーが今年3月に開催決定!

シアトルの Emo / Indie Rock バンド、Worst Party Ever のジャパンツアーが、今年3月に開催されることが発表されました。招聘は ungulates です。

これまでにボーカルのみのアコースティックライブが東京で行われていましたが、今回はバンドセットでのツアーになるみたいですよ。楽しみですね。

Palette Knife、ニューアルバム"New Game+"をリリース!

オハイオ州の Emo / Pop Punk バンド Palette Knife が、ニューアルバム "New Game+"をリリースしました。前作と同じく Take This To Heart Records からリリースされています。

前作とおなじく、とびきりキャッチーなサウンドですね。

前作のレコードは1枚だけ在庫が残っているので、新作を聞いて「おっ」と思った人は、ぜひこちらもチェックしてみてください。


Shipyardsが過去2作品のデジタル配信をスタート!

東京のメロディックパンクバンド Shipyards が、過去2つのアルバムのデジタル配信をスタートさせました。

Spotify や Apple Music など主要なサブスクサービスでも聞けるので、メロディックパンクが好きなのに Shipyards を聞いたことない人は、ぜひすぐにチェックしてみてください。

そして、昨年末にリリースされた control とのスプリット7インチを、すぐに購入してください!


また昨年末のライブ映像も公開されているので、あわせてチェックどうぞ!


All Dogs が7年ぶりにライブをするみたい

短命ながらインディーパンクシーンに多大な影響を及ぼした All Dogs が、7年ぶりとなるライブを発表しました。

新作のリリースを控えたインディーフォークバンド、Wednesday のツアーのフィラデルフィア公演に出演するようです。(参考URL

2015年にリリースされた唯一のアルバムは、レコードが1枚だけ在庫あります。ビビっと来た人はぜひ。



今年はいろんなレーベルから入荷していくぞ!と意気込んでいた矢先に、USPSが値上げしたよっていうLauren Recordsのツイートを見て、ちょっと落ち込んじゃいました。くぅ。

レコードは余裕のある人だけが楽しめる嗜好品になっちゃうのかなぁ、もうなっちゃってるのかなぁって気持ちにもなりますが、ロジカルじゃない感情的な部分でこれからもレコードやCDをディストロしていきたいなぁって思います。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!