見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.4.8)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。

The Hotelier、Oso Oso、Prince Daddy & The Hyena、Origami Angelの4バンドによるジャパンツアーが開催発表!

海外ツアーのようなラインナップ。The Hotelier、Oso Oso、Prince Daddy & The Hyena、Origami Angelの4バンドによるジャパンツアーが発表されました。

今年9月に、東京、京都、大阪、名古屋と回るツアーになります。

Pajamminでは全てのバンドの音源をディストロしている(してきた)ので、テンションあがりますね。Counter Intuitive Recordsのオーナーと会話したときに、Oso Osoで日本に行くよ(オーナーはツアーメンバーも務めています)と事前に聞いてたんですが、まさかこんなメンツになってるとは。

まだ音源の在庫あるバンドも多いので、ぜひ今からチェックして来日ツアーに臨みましょう。すでにチケットは発売されていますので、そちらも併せてチェックで。


東京のDIYレーベルungulatesが、3作品同時リリース!

精力的な活動を続ける東京のDIYレーベル、ungulatesが、4/7に3作品の同時リリースを行いました。

東京のEmo/Indie Rockバンド Japanese Football、長野のEmo/Pop Punkバンド 7th Jet Balloon、そして群馬のEmo/Screamoバンド Starshipの音源です。

パジャミンでは全ての音源を入荷していて、残念ながらJapanese Footballの音源は売り切れちゃったんですが、他2バンドの音源は在庫ありなので、ぜひチェックしてみて欲しいです。

個人的には、まだまだ荒削りなサウンドの 7th Jet Balloon と Starship が、それぞれがDIY感あるパッケージのCDをリリースしていて、ディグりにディグって海外からもDemo CDをバンバン個人輸入していた頃のことを思い出して、興奮しちゃいました。


Worriersがニューアルバム"Warm Blanket"をリリース!

ブルックリンのインディーパンクバンド Worriers が、4枚目となるアルバム "Warm Blanket" をリリースしました。

タイトルから受ける印象の通り、温かみあるゆったりした曲が多く、パンク色の薄まった作品になっています。

パジャミンでは、過去2作品をディストロしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。Worriersのことが気になった人は、メンバーがもともと所属していた The Measure (SA) や The Ergs! といったバンドも聴いてみてください。

ちなみに。リリース元の Ernest Jenning Record Co. は、初めて聞く名前だったんですが、地元ブルックリンのレーベルで、他に Bulit To Spill や Doc Hopper などをリリースしていました。


Double Grave がニューアルバム "Till the Ground"を リリース!

ミネアポリスの Slowcore / Shoegaze バンド Double Grave は、ニューアルバム "Till the Ground" を 3/31 にリリースしました。

脱力系オルタナエモとでも言うんでしょうか、気だるくヘビーで、かつ美しいサウンドっていう、バンドの魅力が存分に溢れた音源に仕上がっています。

パジャミンに在庫ありな前作も、同じ路線の作品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。



パジャ美ちゃんは新しい保育園に入園したし、自分はもうすぐ誕生日なので、お祝いオーダーをお待ちしていますすす!!!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!