見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.5.24)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。

fallsがニューアルバム"MARTYR"のリリースを発表!

東京を拠点に活動する Emo / Punk バンド fallsが、1stアルバム "MARTYR" のリリースを発表しました。

具体的なリリース日は発表されていませんが、ジャケットのアートワークとリリースに伴うツアーが発表されています。

いやぁ、まさに待望という感じじゃないでしょうか。何も変わっていないド直球な作品を望んじゃう気持ちもあるし、アルバムだからこそ、これまでにない色合いの楽曲を期待しちゃう気持ちもあるし。

とにかくリリースが楽しみです!!!!


What Goes Upが1stアルバム "Laws of Gravity" をリリース!

東京を拠点に活動するメロディックパンクバンド What Goes Up が、1stアルバム "Laws of Gravity" をリリースしました。

すでにデジタルでは公開されていたんですが、Waterslide Recordsから CDの形でようやくフィジカルリリースされた感じです。

知ってる人からしたら元 Leewayのメンバーが再結成してバンド組んでやばい!って感じやと思うんですが、そんなバンドの成り立ちを知らなくても、聞けばパンクロックが好きなら誰でもすぐにフルテンになれるサウンドやと思うんで、ぜひチェックしてみてくださいね。


Origami Angelがニューアルバムを発表 & 新曲リリース!

ワシントンDCのツーピースバンド Origami Angelが、新しいアルバム "The Brightest Days" を 6/16 にリリースすることを発表しました。

合わせて 新曲 "My PG County Summer" も公開されています。

一癖も二癖もあるオリジナリティあふれるアプローチで、なぜこうも皆にブッ刺さるキャッチーな楽曲を作れるか、本当に不思議。

過去作品LP、いろいろ今なら揃っているので、また売り切れないうちにゲットしてください!


PONYが新譜リリース!

トロントの Alternative Pop プロジェクト PONY が、アルバム "Velveteen" をリリースしました。

音源は前作に続いて、 Take This To Heart Recordsからのリリースです。

しっかりギターが歪んだサウンドながら、聞いていて疲れないし、すっと耳に馴染むポップサウンドなのが本当に素敵。さすが Glitter Power Pop を掲げるだけありますね。

今月は、復活を果たした Superheavenのツアーに出演していたりします。


Avec Plaisir "An Album" が5/20でリリース1周年!

カナダの Emo / Indie Rock バンド Avec Plaisir のアルバム "An Album" が、5/20でリリース1周年を迎えました。

このバンドを紹介するときに、比較に出したくなるのがフランスのSPORT。どこか懐かしさを感じるメロディーが胸を熱くすると同時に、なぜかガンガン涙腺を刺激してくるようなサウンドなんです。

先日入荷したばかりですがレコードは売り切れ、カセットテープも残り1枚となっているので、お早めにチェックください。



Really Rad Records、Counter Intuitive Recordsからの入荷が重なって、ストアにはいろんな新入荷音源が充実している状態なので、ぜひ覗いて行ってみてくださいね。

そして、自分の作業部屋のスペースを充実させてしまっているレコード在庫たちを少しでもスッキリできるように、みなさんに音源を買っていただけると嬉しいです!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!