今週のパジャミンニュース (2022.6.25)
どうも、サトパン(@3104punx)です。
今日はパジャ美ちゃんの誕生日。ついに3歳になりました。おめでとう!
パジャミンニュースでは「こんな風に成長しています」みたいな一言コメントを添えてお届けしてきましたが、後から振り返ったときに嫌だと思うような年齢になったので、これを機にストップしようと思います。
ではでは、今週のパジャミンニュースです!
downt が新しいEP "SAKANA e.p." をリリース!
関東を拠点に活動する3ピースインディーロックバンド downt が、新しい音源 "SAKANA e.p." をリリースしました。
各種ストリーミングサービスで公開されているほか、フィジカル音源としてCDとカセットテープが販売されています。
人生のタイミングタイミングで音楽に助けられてきたんだから、音楽に向き合う時間をもっと大切にしないとなと思わせてくれる作品。詳しくはレビューにしっかりしたためたいと思います。
パジャミンではCDを取り扱っていますので、ぜひフィジカル派の方はチェックお願いします!
Teamonade が新曲 "couldn't be me" をリリース!
活動歴の浅いバンドながら、すでに独自の世界観を築き上げているオルタナポップバンド、Teamonade。
単独のシングル音源として "couldn't be me" をリリースしました。
バンドの特徴である独特なボーカルの掛け合いも、ゆったりとしたメロディーに包まれて癒し要素の高い楽曲に仕上がっています。
安心感による癒しではなく、センスの高さに圧倒される癒し(?)を味わいたい人はぜひチェックしてみてください。
Strange Ranger が未発表曲を加えた音源をリリース!
ポートランドの Alternative Rock バンド Strange Ranger は、昨年リリースしたミックステープ風の音源 "No Light In Heaven" に未発表曲1曲を加えた、Expanded バージョンをリリースしました。
かなりクセの強い音源ですが、聞けば聞くほどクセになる作品。タイトル通り、地獄の底から聞こえてくるような耳をつんざくような音の1曲目だけ聴いてやめちゃうのではなく、ぜひ全体を通して聴いてみてください。
"No Light In Heaven" はかなり飛び道具的な音源で、それ以外の作品はかなり染み込んできやすいサウンドなので、ぜひ毛嫌いせずに他の音源もディグってみてくださいねー。
The Callous Daoboys "Die on Mars" がリリース3周年!
奇想天外な曲の展開をすることで知られるメタルコアバンド The Callous Daoboys が、その名前を世の中に轟かせることになったアルバム、 "Die on Mars"。6/21でリリース3周年を迎えました。
Coverngeよりもキャッチーで The Dillinger Escape Planよりも変態な楽曲の応酬に、脳天撃ち抜かれてください。ぜひ。
Perspective, a lovely hand to hold がニューアルバムをリリース!
長いバンド名でお馴染み、ニューハンプシャー州の Indie Rock バンド Perspective, a lovely hand to hold が、新しいアルバム "Phantasmagorialand" をリリースしました。
所属を Refresh Records に移してのリリースとなります。
前作までは、Emo や Math Rock 的なアプローチの強いバンドでしたが、今作はパワーポップ的な要素も強くなっています。OK Goとか好きな人にバチンとはまりそう。
リズミカルで楽しい雰囲気の前作を Distroしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。
今週は新入荷が2つあります。
1つは冒頭でも紹介した downt の新EP。そして、もう1つは大阪のハードコアパンクバンド OOPS が新体制でリリースした Demo CD です。
全然ジャンルは違いますが、どちらもカッコいいので、気になったら購入してくださると嬉しいです!!
いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!